さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

朝焼けと青空

2006-09-19 13:59:58 | 風景

上空は青空が広がり、久しぶりに眩しいほどの朝陽が昇ってきた。

風はあるが、少しむし暑さを感じる。

サギ類が次々に餌場に向かって目の前を横切る。

今朝は風があるので、サギたちは風の抵抗が低い、湖面から2~3m上を飛ぶ。

開港時間の6時になると、東の利根川河口方向から

1番機が高度を下げながら進路を左に取り、

ゆっくりと成田へ向かって行く。

1番機の後を追うように、続けて3機の機影がこちらに向かってくる。

7時ごろまでが、海外から到着するラッシュ時間帯なのだと言う。

だんだん明るさを増して、いつのまにか朝陽が赤から白い輝やきに変っていた。

0609190 0609191


最新の画像もっと見る

コメントを投稿