さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

車が好きなアオガエル

2006-09-20 16:09:41 | 風景

今朝も、マイカーのフロントガラスにアオガエルがへばりついている。

3日前の早朝、マイカーの屋根にアオガエルがいたので

近くの樹木の葉に移してあげた。

昨日は走り出してから、フロントガラスのワイパーにしがみついているのを発見。

すぐ終わる用事だったので、そのまま乗せたままで家に戻った。

車から振り落とされることもなく、無事家までたどり着いたので、また昨日の場所に移してやった。

あのアオガエル君(はたしてオスなのかメスなのかは?)が、なんと今朝もまた、

車の屋根でこちらを見ているではないか。

よほど好きな場所らしい。

シルバーと白のマイカー2台が並んでいるのに、いつも白の車にへばりついているのは、

よほど白が気に入ったと見える。

記念写真をと構えたら、ちょうど目が合った。

可愛いもんだね。

出かけるので、いつもの葉に移してあげた。

明日も居るのかな~。

0609201 0609203 0609202


最新の画像もっと見る

コメントを投稿