さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

稲刈りが始まった

2007-08-21 18:12:32 | 風景

田園には、カラフルなコンバインが、ゆっくりと

稲を刈り取りながら進んでいます。

収穫が始まりました。

    

コンバインは、田んぼの外側から周回をしながら内側へと

刈り込んでいきます。

  

見渡す限り田んぼが続く、広~い干拓地には、何台かのコンバインが

動き回っているが、いずれのコンバインの周りにも、鷺が群れている。

落穂を目当てに集まってくるのだろうか。

  

面白いことに、夢中で落穂を啄ばんでいるうち、一回りして

戻ってきたコンバインに驚き、一斉に飛び上がったりしている。

  

少し離れた田んぼに、案山子(カカシ)かなと思った。

ところが、明日にでも刈り取りをすぬため、稲の様子を見ていたのだろう、

急に動き出したので、人であることが分った。

これには(o`∀´o)フハハ。

0708211 0708212 0708213


最新の画像もっと見る

コメントを投稿