さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

蕎麦打ち体験

2006-04-30 18:24:57 | ヨコテンファーム

大好物に蕎麦が有る。「私は食べる人」に徹してきたのだが、友人から蕎麦打ちをしないかと誘われ、一度は経験するのも良いのではと思い出かけた。

日ごろから、陶芸と蕎麦打ちを楽しんでいる方から、一通りの工程の指導を受け、メモをしたものを横に置き作業に入ったが、思うようにいかず悪戦苦闘、本来不器用な私には、延ばし作業がうまくいかず、途中から指導者の手を煩わす結末になった。

0604303 06043031 0604304

出来上がった蕎麦を参加者全員で、木立に囲まれた屋外で食べた。指導してくれた方の奥様が作ってくれた山菜天ぷらがまた美味しく、それに自分で打った蕎麦の美味さにも満足・満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿