みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

TBSの番組【ひるおび】で取り上げて頂きましたっ!

2010年03月11日 | 今日のよくできましたっ ◎
こんにちはっ 石川ですっ

じつわっ!
今週の月曜日に、『ひるおび』というテレビの番組で、取りあげてもらったんですよ

皆様ご覧頂きましたでしょうか?
直営店の『食人』と、スクールのことをご紹介いただきました。
ありがたいことに、お問い合わせやご予約が増える今日この頃です。
また、『ぐるなび』では、な、なんと『食人』が、カフェ部門全国1位に輝きました!

今まで何度かテレビで取り上げていただいたリライブですが、
その反響というのは、意外に波があったりします。

直営店のほうを取り上げて頂いたときは、
『いつまでに来店されたら・・・』とか、
『この番組を見たというと、●●円引きなる』とか、
なにか特典があるかどうかが、
集客的に大きな影響があります。予想以上ですよ


あと、よく広告で、

【キーワードは第2の人生を支援するのは『○ライブ』です。
○の中に答えを入れて応募してください。
ヒント:リライブは第2の人生を支援しています。】

等の穴埋め的な広告を見たことはありませんか?
なんで、こんなに簡単な問題を出すのだろうと、思うくらいのものですが、
これも、もちろん、回答を考えてもらうことが重要ではなく、自社の広告に
どれだけの人達が興味を持ってくれたのかをつかむ目的が大きいのです。

この穴埋めクイズの広告も、○○を見たら○○円引きというと安くなるというテレビ番組と基本的には一緒で、特典を出すというのは、広告効果をあげる目的と、費用対効果を検証目的がありますね。
単に広告を見るのではなく、その広告は何を目的にしているのかを見つけると結構たのしでしいですよ!ぜひ皆さんも広告目的を見つけてみてくださいね

不景気になると、真っ先に削られるのが広告費や研修費と言われます。
消費者も、財布のヒモが固くなっているはずです。
私も一児の母として、主婦として、倹約は大切だと思います。
でも、その中で、大切なお金を本当に大切なことや、未来のための出費などは何とか確保したいですよね。

そして、未来への投資は、自分への可能性を広げ、高い費用対効果を得ることができる可能性を持つ投資だと思います。
大切な未来の自分への投資だからこそ、費用対効果を考えるってとても大事なことだなあと思うのです。

そういえば、この間、私の子供が
『【サッカー選手】になりたい』といっていました。

ちょっと前まで『パパと同じ仕事をやる』と言っていたのに。。。

やっぱりサッカー選手のほうが、子供にとって特典が多いのかなあ(笑)・・・

それでは、また 石川でした・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。