rc3dcom

空物RCのブログです。

パソコン不調

2012-08-10 17:39:50 | インポート

お盆前半は雨かーーー 久々に飛ばせると思ったのにーー→がっくし

そして、パソコンが壊れそう。4年前に組み立てた品

スリープに入った後 復帰しない。

一発起動しない。2度目で立ち上がる。

HDDに不良セクタ発生。寿命診断ツールを入れてみたら、もうすぐ壊れると警告が!!!

HDDのアクセスが遅い。ときおりVISTAは停止する。こりゃ末期だーーー。

早速HDD購入に走る 片道1時間。

SSDにしようか悩んだけど、まだ高いと思った。500ギガのHDDを購入。

HDD交換 VISTA再インスコ 登録できない 電話するとこのキーはロックされていると言われた。

オクで買った怪しいキー。 あーーあ で、さらにID購入 オクで2500円。

インスコも順調に進んだ、でもスリープから復帰しないのと、再起動でブルーサンダーが出る症状は変わらない。

そして、ビデオカードのハードウェアエラーが出た。

ビデオカードもダメなのかーーーー。 ビデオカードの購入へ→また片道1時間 泣ける。

ビデオカードが犯人か確定できなかったので 2980円のカードを購入→交換。

そしたら、さくさく動くーーー 旧HDDでもさくさく動くしーーー。

そういえばだいぶ前から、PCが固まり欠けている感じが出ていた。

ビデオカードが原因だったのかーーーー。WINDOWSおきまりの速度低下だと思っていたーーー。4年も使っているし。

今回の不調の直接の原因はビデオカードだったのかーーー。わからなかったなーー。でもHDDの寿命が近いのも確かーーー。 近いうちに完全移行しようーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿