rc3dcom

空物RCのブログです。

T-REX700Xのテールローター

2017-06-23 19:57:41 | T-REX700

テールローターはEDGE115にした。

SABの古い105㎜はグリップ内のボルトに当たる。新しいタイプは大丈夫に見えるけど。

アラインのテールローターもだいぶ幅広になっていた。そしてSABと同じ重さになっていた。進化している!

軽く迷って、EDGE115を付けることにした。今回はスルスルにリードラグ運動できるように削って、グリップーテールローター間と、ドラッグボルトにグリスを軽く塗るのはいつも通り。

今回T-REX700xのキットを買ったけど、使ったのはフレーム、トルクチューブフロントのブロック、セカンドギヤ、スキッド、トルクチューブのみ。

メインギヤは700DFCの112Tで、ギヤ比9.33 ローター回転数は2200回転に設定する。

使った部品にメインギヤとピニオンギヤを足せば、もう1機まるまるのキットになる。

余った部品は部品取りにしようと思ってたけど、余る部品が多すぎるような気が・・・・ でももう1機作るのも必要ないし・・・ 売ってその部品が壊れたら困るからなーー パーツで買っておけば良かったかも・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿