rc3dcom

空物RCのブログです。

T-REX700Xのフレーム

2017-06-22 22:44:17 | T-REX700

少しずつ組み立ては進んでいる。

フレームが形になったので比べてみた。

横から

少し小ぶりになったかな

フレーム上部から下部までの大きさは同じだった。

モーターを覆うようになっているか、オープンかの違いくらい。

上から

アッパーフレームが細くなりそれに伴い、ベアリングブロックが小さくなった。

現時点で体重測定。

T-REX700DFCが890g T-REX700x 800g ・・・ 400g軽くなって無いんですけどーーー。

モーター周りの補強があるタイプからみて400g減なのか・・・ 300gもあるとは思えないし・・・

しかも700DFCの方は純正スチールビスで700xは数十本アルビビスやら数本はマグネシウムビスに変えている マイナス30gにはなっている。

キャノピーの重量は700xが130g 700DFCの頃から使ってたのが、170g 40gも違うよーー 視野性は後者の方がだいぶいいけど、これだけの重量差をどう考えるか・・・・

現時点での予想は全備4800gってところかなぁ これでも飛びは省エネで良く飛ぶとは思うけどねーー 騙された感はんぱなし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿