rc3dcom

空物RCのブログです。

FUNFUNへ行ってきた!

2017-05-24 22:35:30 | ラジコン

マル一日かけてFUNFUNに行ってきた。

店外 なんか垂れ幕とかびりびりだし・・・ K&Sやホクセイモデルの看板が悲しい!

店内に入ると、ヘリのキットはT-REXが数機種と、ヒロボーが3個くらいかな。

デパートは閉店する流れなのかー もうデパートじゃ無くなってるよ~

ゴブリンは置いてないんだ。確かに、JRのヘリはもう無いし、クエストも取り寄せでいいよね。

なんか空きスペースが多いような。車も箱入りキットもわずかにあるだけ。

これがラジコンの現状かと改めて思ったよ~ プラモは置いてないんだ。ガンプラだけは売れてるんじゃないのかなぁ。

中古コーナーで昔の90機とかJRの30クラスヘリとかがあって懐かしかった。

昔のヘリはでかいなーー FORZA700はやっぱりかなり小ぶりなんだな~

これだけでかいと所有感もでかくなるなーー。

そんな中、T-REXのパーツとバックアップガード等1.2万円分くらいを購入。

その帰りにタムタムだっけ?同じ通りのおもちゃ屋へ行って見た。

めっちゃ活気があるし。車はキットから部品からたくさんある。なんだ車はまだまだ盛んなんじゃんと思った。

さて、バックアップガードは次に組み立てるであろう700クラスへりのため。

FORZA700グリーンも組み立てたいけど、もっと組み立てたいのはT-REX700x

買う気になった。テールの振動は、テールローターがキツキツでリードラグ運動できなかったためと思われるから。

T-REX700DFCは処分せずにいた。フレームだけ700xにするつもり。

モーターがコントロPYRO700 スピコンはコントロJIVE pro120  JR SLS01x3 、アルミビス、メインギヤはDFCのもの で軽量に仕上げる予定。

で、T-REX550も組み立てる ローターは550か570か600かどれにするかまだ決まってない。

550でもEDGEならオートロの浮きが良いかなぁ。EDGEの600なら手持ちがあるから投資が少ないけど、モーターがPYRO600では非力だから、アラインの600mxにするのかなぁ。これだとフライト時間がかなり短くなる。6000mAhクラスのバッテリーを買い足すのはちょっと難しいな~。

E6-550はT-REX550の2機目が飛ぶようになったら処分することに決めた。

飛行機も3機組み立てないし、この夏は頑張って組み立てるぞーー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿