rc3dcom

空物RCのブログです。

今日のフライト

2011-07-30 15:36:08 | インポート

YAK50ccE 2フライト

T-REX600 2フライト

まずはYAK しっかり飛んだ。スローの立ち上がりがやはりコントロよりキャッスルの方がなめらか。レスポンスは普通に良く、安心して飛ばせた。

トルクロールはトリムを取りきれなかった。なんか前より難しい。

ローリングコブラはコブラの立ちがいまいちだけど、まぁできたかできないかでいえば、できた。風が5m吹いても、風下からきちんと帰ってくる。ULTIMA50eではこのようにいかない。

やはりでかい飛行機の、安定感はたまらなくいい。

アンプも変えて安心感もすごくある。ただ、充電からやはりヘビーすぎる感はある。

T-REX600

風がある中で初めて飛ばす。

風向きも強さも気にせず飛ばせる。すばらしい。

今までのスタビはなんだったのか、フライトを邪魔していたようにしか思えない。

ただ、やはりテールが効かなくなることがある。

ローターの回転が落ちたとき。

走らせて、ピルエットフリップにいきなり入れたりすると、回転が落ちが落ちテールが止まる。

対策に、テールローターの径を大きくしようと、金属グリップを購入 直径が1cm大きくなる とのことで購入したけど、純正樹脂グリップと径が変わらなかった・・・・・・。

テールローターを大きなのを買うしかないのかーーーー。

あとピニオンギヤも1つ落としてもよさそうだ。

フライト時間が6分少々から5分15秒となったし。

切れがまして演技は前以上に高速にできるから、フライト時間が短くなっても、密度が濃いので、不満はない。

REXも楽しくなり、YAK50ccEも無事楽しく帰ってこれた。

久々に満足感のある1日だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿