rc3dcom

空物RCのブログです。

今日はフライトにいかず

2011-07-31 14:47:42 | インポート

ここのところ 暇だから飛行場へ行くということをやめている。

飛行場へいくのにかかるコストがもったいないと思えるから。

ガス代 600円 弁当300円~600円 1回1000円として、月3回フライトをやめれば、年間36回。

3万6千円お金が浮く。

フライト面は、技術はシミュで。実機ではシミュでできるようになった技ができるか試すだけ。

オイラは覚えが悪いので、実機の数分のフライトでは、全く技術は向上しない。

壊すリスクもあるし、飛ばすだけで消耗するし。まぁ向上心もなくなって、新技も実機では練習する気もなくなってきたというのもあるけど。

とうわけで今日は飛行場へ行こうか迷ったけど、やめた。

ホクセイEXTRA26ccのメカを買ったので、積んで、また飛ばしたいとも思っていたし。

暇だと、またいろいろなことを考える。

今日はEXTRAのメカ積みをする予定だったけど、今、2時30分の時点で何もせず。

もう次のことを考えていた。

次とは

201107311

T-REX500のバーレス化と

201107312

こやつをどうしようかということ。こやつは、T-REX600 2機目

部品取り用にと春に購入。オクで入手し、必要ないメカを売り、ローター以外のキット状態。差し引き1万円かかっていない激安ヘリ。

T-REX500のバーレス化は問題発生

サーボは今JR3401だけど、TAGS01には非推奨サーボということ。

ヘッドと、ジャイロだけなら、3万円しない金額で購入できる。

でも、推奨サーボが一個10000円x3。  先立つものが・・・・・ 困った困った。

リポも死に掛けているし。リポもULTIMA50eとの共用はやめたので

500を処分し、T-REX600 2機体制にするか、500のバーレス化 か、その両方実現か。

悩みまくっているところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿