rc3dcom

空物RCのブログです。

NEW飛行機

2015-07-20 13:06:08 | Angels50e

ホクセイEDGEの飛びがイマイチ。

いつも飛ばす狭い飛行場では飛ばせない。

これは後ろ重心による飛ばしにくさ、バッテリーもより軽いものに変更し、さらに後ろ重心になった。

というわけで、そのメカを引っ越そうと買った機体は

SebArt Angels50E

EDGEのパワーユニットをUltima110Eに、Ultima50EのパワーユニットをAngels50Eに乗せることにした。

SebArtの機体のすばらしさは何度も目撃している。

推奨モーターはハッカーA50 350g Ultima110のモーターはハイペリ416g 

ハイペリ416gモーターはUltima110で使うとフライト後かなり熱をもつ。もっと軽めの機体の方が良いと思った。

EDGEに積んだハイペリ500gクラスモーターはUltima110で飛ばすとほとんど熱を持たない余裕のパワー だから交換しようと思った。

Angels50Eは親切にかなり完成されているんだけど、防火壁に爪付きナットが既に打ち込まれている。

ハイペリモータでは多分サイズが合わないんだろうなと思ったら、やはり350gのモーターで飛ぶ機体に400gのモーターを積もうという気持ちもなくなってしまった。

代替を探していると、双葉モーターが目に入った300gちょっとで 17x10 1300wの出力。アクロは3.4kgまでと書いてある。Angels50Eは全備3.1kgという触れ込み。マウントサイズも合っている。 実売1万円強! 決定!

バッテリーはパワーマジック6s5200 669g

これを積んで全備がどれくらいになるのかなぁ。

マニュアルには3Dの場合6s3300でと書かれている・・

FORZA700もE6-550も7分は飛んじゃうから、軽量化を考えると4600のバッテリーにしたほうがよかったかな・・・と今更思った・・・ 何グラムの軽量化になるのかと(確か100gくらい)ホビーネットのページを見ると 載って無いし!! 取り扱いやめっちゃった感じ・・・・ 残念・・・・

パワーマジック6s5200のバッテリーで良く飛んでくれることを祈る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿