ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

花よりだんご!

2009年02月22日 | 伊東の家

21日早朝「伊東の家」に行く

今回は“河津さくら祭り”に行こうと、今日22日「伊東の家」を8:30に出たがもう道は渋滞していて着いたのが11:00頃。

普段は無料という町営の駐車場もこの“河津さくら祭り”の時だけは違って、町民
揃って交通整理やテントを出して花・漬物・干物・おでん・その他色々と売っている。

駐車場にやっと車を入れ500円払い、歩こうにも凄い人・人・人・・・・


   

 

  
          簡易トイレ                         足湯

トイレも足湯も順番待ち


いざ桜を見ようとしても、人の行列で桜並木は見れない


  

ラッシーママは足が痛く、最初から歩くつもりはなかったので一箇所で“お花見”
してお終い。

あとは出店が気になり、一軒一軒覗きながら丁度お昼時でもあり、
“さくら饅頭と五平餅”を買い、ベンチに座り食べたが、他の人達も
“焼きそば”や“おでん”らを食べている。


テントを張ったお店で、干しいも、さきいか、しょうがに砂糖が塗してある等を買い
40分位で帰る


往復4時間位かかったが、皆一番綺麗な時に観たいと思うのは同じで、天気に恵まれ最高のドライブ日和で楽しかったが疲れた。

「伊東の家」で昼寝をして、「八王子の家」に帰る為19:00頃出発したが、未だ混雑が続いていたのか、いつもの時間より1時間多くかかってしまった 


                              

 

                   


           
                      甘夏

「伊東の家」の甘夏の木から、こんなに沢山の実が採れました

我が家は、こんなに沢山の甘夏は処分出来ません。

1人貰ってくれる人はいるのですが、残りはどうしましょう

 

   

                  

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋元 順子のCD! | トップ | ママレード作りました! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブッタ&フーコ)
2009-02-23 11:49:09
河津さくら祭りは近年有名になってバスツアーでも大勢来ていますね。

2年前に行きましたが、川沿いに少し濃いめのピンクの桜が続いていてそれは見事でした。

出店を覗くのも楽しかったですが、つるし雛を沢山見ることが出来たのは思いがけない収穫でした。
返信する
いいわ~ぁ! (bonji)
2009-02-23 13:18:12
河津桜、満開ですね。

足のほうは大丈夫?ではない様子ですね、
もう少しの辛抱です、
でも凄い行動力にビックリです。
私だったら構えて家にこもっているかも知れません、
ラッシーママさん行動派ですね。

           bonji
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-02-23 13:20:47
ブッタ&フーコ 様

大型バスが何台も駐車場に停まっていました

それに後から後から車の列と駅からは沢山の人達が歩いて来て、凄いの一言

今の季節、“河津さくら祭り”に稲取の“つるし雛”に熱海の“梅園”と行く所が一杯です。
返信する
一足早いお花見 (ビオラ)
2009-02-23 15:02:27
河津桜有名になりましたね
10年ほど前に行きましたが今ほど混んでいなかったです
もう一度とは思うけれど混雑を恐れて行っていません
家の近くにも河津桜を植えてある場所があるので
それで間に合わせています
ここはもうほとんど終わりかけていますが
本場の桜はまだきれいなようですね
返信する
Unknown (わたすげ)
2009-02-23 17:05:22
河津桜、今年も観に行かれたのですね。
ちょっと濃いめのピンクの花に惹かれます。
私は、2・3年前から行ってみたいと思いながら、まだ実現していません。
ラッシーママさんのブログで、雰囲気を感じています。すごく混んでいるんですね・・
私も五平餅が大好きですよ。
「伊東の家」には、美味しそうな甘夏が今年もたくさん実りましたね。
返信する
河津桜 (☆銀河☆)
2009-02-23 17:06:58
 昨年はじめて行きました。
JRのパックで、河津と稲取の交通費と昼食が
セットになったものです。

桜は見事で夢の世界をさまようごとくでした。
でも帰りの混雑は思い出したくもない喧騒。
また行きたいのですが、ビオラさんのように
混雑が怖くって・・・・・






返信する
平日でも・・・? (夢路)
2009-02-23 21:11:35
22日は日曜日、お天気もま~ま~で絶好のお花見日和でしたね。
ラッシーママさん、日帰りですか?スゴ~イ!
ラッシーママさんもさることながら、御主人も体力ありますね。
運転、ご苦労様です。
うちの人は夜の運転が苦手(私も)なので、伊豆までとなると、必ず泊りです。

「花よりだんご!」わかります、その気持ち!
私もこういう場へ行くと、必ずお団子頂きます。

それにしてもほんとに綺麗!
平日だともう少しは空いているかしら?
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2009-02-23 21:40:03
人手が多く賑やかそうな雰囲気を感じます。
河津桜は色濃くあでやかですね。
もう一ヶ月もすればやよい桜の季節・・・
  
待ちどうしいですね。今日の寒さは応えました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-02-23 22:01:37
bonji 様

“河津さくら”凄い人でした。

ラッシーママの趣味の一つは旅行なのですが、
足が痛いので、最近全然行ってません。

せめてドライブがてらと、混んでいるのは承知
の上での行動です
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2009-02-23 22:11:38
ビオラ 様

“河津さくら”去年も行きましたが、行った日にちが遅く、花は殆ど散った後でしたので、
駐車場は無料だし、空いていましたがやはり寂しいものでした

やはり一番綺麗なお花を観たければ、混むのを覚悟で行かないと・・・

写真のさくらは綺麗に咲いていますが、殆どが散った後でした。

ビオラさんの所の桜と同じようです
返信する

コメントを投稿

伊東の家」カテゴリの最新記事