ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

今年のブログ始め!

2015年01月05日 | 日記

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

 

  


巷では今日が仕事始めの会社が多い中で、年金生活者の我が家では曜日すらも忘れ
夫婦の話しが噛み合わない事が多くなり、呆けに一直線に向かってるようで怖いのですが
これからも拙いブログを書く事で、呆けにストップをかけねば・・・


そんな事で我が家のお正月、元日には近くに住んでる長男家族が年始の挨拶で来るのですが
パパ(息子)が子供の頃は食が細く、近所の子を寄んで一緒に食べさせても
近所の子は美味しそうに食べるのですが長男は食べずに、歯がゆい思いをしたのですが
孫のK君もパパより尚食が細く、せっかく用意したお節も全く食べず
何処かに出掛けようとせがむので、お雑煮だけを慌てて食べてドライブに連れて行く
毎年の繰り返しで過ぎて行きます。


生憎と元日は天気が悪く、遠くの公園で遊ばす為に我が家に10時半頃には来て
お昼頃には家を出たのですが雪がチラホラ降ってきだし
相模原の公園に向かって行く毎に雪の降り方が凄くなってきた


この降りでは公園に着いたとしても遊べない事は分かっていたが、相手は子供なので納得しないだろう・・・
案の定、公園には沢山の親子連れがいたが、皆急いで帰るところ・・・


K君とTちゃんも車から降りたが、寒いのと遊具には雪が積もっていて遊べないのが分かり
おもちゃでも買ってあげよう」と言ったのですが
買ったばかりで続けて買うと、次から次へと欲しがるのでいらない」と・・・
長男のマンションに送り別れた
孫達は普段から一寸寄って、すぐ帰るで、他の方々のように我が家に泊まる事も無いのです。


2日・3日は「箱根駅伝」のTV観戦で、他には遣る事も無く手芸三昧の毎日でした。
変わったブログネタは無いのですが、余り長くブログを書かないと頭が呆け~る


ブログにコメントを頂く事に寄って、張り合いを感じております。
今年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状! | トップ | 話しが噛み合わない! »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2015-01-05 19:33:51
 今年もよろしくお願いいたします。

毎日が日曜だと、お正月だからと特別な感慨は余りありませんが?
年のせいもありますね。

手芸作品、随分きれいに飾って、とても華やかです。
良くなさいますが、お好きなのかもしれません?

私は箱根駅伝最終ランナーを生で見て大感激です。
まして優勝校は青学の初優勝でした。

8日はお当番ですのでよろしくね。
また始まりますね。

返信する
またまた面白い家族♪ (だんだん)
2015-01-05 20:52:14
今年も宜しくお付き合い下さいませ~
働き者のママさんには、暇な三が日 だったでしょうか(^^;
うちのチビっ子どもは、もの凄い食欲でお餅も好物!
まるで食堂経営してる心地でした。

また手芸が増えることでしょうね。
楽しみにブログ拝見しますね~
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2015-01-05 21:53:21
正月用の吊るし飾りがとても可愛らしいです。

今日から仕事始めの所が多いですが、世間では正月も1日から開いているお店が
多くなって最近はお正月の特別な趣はなくなってきましたね。

息子さんご一家は、それこそスープの冷めない距離におられるので、ちびちゃん達の
お相手は大変でしょうが、とても理想的な関係で羨ましく思われるのではないかしら。

私達は3か所に初詣に行ってきました。
今年も宜しくお願いします。
返信する
新年の飾り物 (みいやん)
2015-01-05 22:15:28
玄関のお飾りがとってもきれいですね。
華やかなで見とれてしまいました。

羽子板の吊るしびなっていうのですか?
可愛いですね。

お正月のお節は我が家でも孫たちは食べないですね。
どこでも同じですね。
その代りに
ドライブに~その方が良かったですね。

今年もラッシーパパさんとうちのパパさんはごみの係りで頑張るんでしょうね〜(笑)

ラッシーパパさんはママさんのことが大好きで
何でも聞いてからやる様なことを前に言っていた気がしますが
うちのパパさんもまったく同じでいちいち言いますよ。
勝手にすれば...といつも思ってしまいます。(笑)

似たところがあるので笑ってしまいますね。

今年もたくさん旅行をするんでしょうね。
またblogを楽しみにしていますよ。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
吊るし雛は新作ですか? (☆銀河☆)
2015-01-06 00:12:51
 今年もよろしくお願いいたします。
新しい年が始まると、少しワクワクしますね。
楽しい事一杯しましょう。
何かあっても、明るく乗り越えていきましょう。
笑う門には福来る!!

玄関華やかに飾られましたね。
俵や、羽子板や扇を飾るなんて、御目出たづくしで
いいわ~♪

返信する
Unknown (のん子)
2015-01-06 08:44:52
改めまして、今年もよろしくお願い致します。

お孫ちゃんも個性がおありになるでしょうね。
お節は子どもさんで好きな方は少ないようですよ。

ブログのコメントは嬉しいですね。
私は遠慮無さ過ぎかもですが?(^^ゞ
返信する
Unknown (moka)
2015-01-06 10:16:09
あけましておめでとうございます。
お正月飾りはラッシーママさんのお手製でしょうか、素敵ですね。
お孫さんが近くにいらっしゃるのはいいですね。日々の成長が楽しみですもの。
食が細いのはちょっと心配でしょうが もう少し大きくなったらきっとたくさん食べられることでしょう。
ブログはボケ防止にいいですね。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (小桃)
2015-01-06 11:12:12
おめでとうございます
沢山の作品が並び新年を迎える華やかさがステキですね
この様な事を私にも出来たらなぁと思ってしまいます

わがやの娘も食が細く心配しましたが・・
何の事は無い 大丈夫でしたよ
小6年ごろからは太るのを心配する程でした

昨年はいつもコメントを有難うございました
やはりボケ防止の為細々ながらブログは続けたいと思っています
今年もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (あざみ)
2015-01-06 11:13:44
遅ればせながらおめでとうございます
吊るし飾りが飾られていますネ可愛いわ~。
ひな祭りに向けて私も一から作って居ます

ウチは全員集合を楽しみにしているようで12時に
集合して二女一家は夜中の12時半に帰って行ったのですよ。親の年齢を知らないのです?(笑う)
疲れました。
でも楽しかったわ。酔った婿殿、喋るわ、喋るわ(長女が旅行で欠席)正月早々「お母さんもしもの時は宗派は何ですか?お寺さんの関係があるから、僕が年長ですからきちんと責任持って・・・・」など。爆笑ものでした。
「正月で集まっている事が分からなくなっている」と。

今はゆったり出来ています。出かけようかと思ったが外は雨です

今年も宜しくお付き合い下さいね。パパさんにも宜しくね。
返信する
Unknown (わたすげ)
2015-01-06 20:02:45
明けましておめでとうございます。
お正月らしい縁起の良い飾りが、玄関をとても華やかにしていますね。
今年はどんな作品が増えていくか、楽しみですね。

1日の日は、外遊びをするには寒すぎて、折角、相模原の公園まで行かれたのに、残念でしたね!
私も車で実家に行く時に、相模原をいつも通って行きます。
K君・Tちゃんの成長ははやいことでしょう。
近くに住んでいるので、楽しみですね。

私は、まだ手芸がほとんど進んでいなくて・・・
ベツレヘムの星だけは、完成が見えてきました。
今年も、色々お世話になりますが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事