ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

サンタさんがやってきた!

2008年12月18日 | パソコン

           今日は今年最後のパソコン教室
         ♪パソコン教室にサンタクロースがやってきた

             

             
                             白いチョコレートボールが2個

  
               


ラッシーママが通っているパソコン教室では、毎年12月になるとサンタさんが
遊びに来るのです


このサンタさん、なかなか粋な事をやってくれます


普通サンタさんのお国はフインランドなのに、このサンタさんのお国は日本
しかも新潟県の実家では、コシヒカリを作っている農家さん


サンタさんが、1キロ入りの新潟産コシヒカリ2袋を土産に持ってきた。

その2袋のコシヒカリを、2クラスの生徒10人位でジャンケンで勝った人が
貰えるという事で、
最初はサンタさんと皆でジャンケンをして、サンタさんに勝った人達で首位を決める
が、「サンタさんはチョキを出します」と宣言

当然皆をだし、生徒のみでジャンケン。

その結果、2袋共他のクラスの生徒さんが貰った。


やっこちゃんさんとラッシーママが帰ろうとしていたら、
「校長先生からのプレゼントです」と新潟産コシヒカリを持ってきてくれた。


                  お米ありがとう                

              

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁年末年始ご挨拶文! | トップ | 友達とランチしました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
粋なはからいですね^^ (eko)
2008-12-18 23:19:52
サンタさんのプレゼントがコシヒカリ
いいですねぇ~~~
そういえば、私が通っているジムのテニスのコーチはお正月明けのレッスン始めの日に年賀状で抽選会をして全員に粗品を下さるそうです。
パソコン教室もジムも『お客様獲得』のためにいろいろ工夫しているんですね。
返信する
サンタは牛に乗って (だんだん)
2008-12-19 00:46:28
コシヒカリときたら、トナカイはいけません。
絶対牛さんにしてもらいましょうよ、ねぇ♪

チョコボールを積み重ねたケーキが可愛いネ!
これも生徒さんが戴けるように、包んであるんでしょう?
返信する
楽しそうですね。 (bonji)
2008-12-19 09:32:26
プレゼントっていい響きですね。
私も英会話サークルのクリスマス会がありましたが、娘の所にいて欠席してしまいました。

クリスマスって大人になっても何だか楽しいですね。
明日お会いするの楽しみにしています。

            bonji
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2008-12-19 12:37:54
新潟出身のサンタさんなら、プレゼントはコシヒカリで決まり!でしょう。

チョコのクリスマスツリーも可愛いですね。

ラッシーママさんも一緒に作ったんですか。
返信する
いくつになっても (ビオラ)
2008-12-19 13:22:23
サンタさんのプレゼントがコシヒカリというのは
生徒さんの年代層に合わせてあるのかしら?
そんなことはどうでも幾つになってもプレゼントはうれしいものです
校長先生の計らいがいいですね
返信する
Unknown (わたすげ)
2008-12-19 16:37:58
今年も、楽しいクリスマス会をしたのですね。
去年を思い出しています。
あの時のじゃんけんは、わくわくして楽しかったです。私も、一度コシヒカリをいただきましたよ。とっても美味しかったです。
ラッシーママさんとやっこちゃんさんは、ずっと頑張っていらっしゃるから特別賞かな?


返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-19 17:34:19
eko 様

何処の学校でも色々な工夫をして、お客様獲得で必死ですね。

でもプレゼントは幾つになっても、嬉しいです
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-19 17:39:43
だんだん 様

コシヒカリときたら、トナカイはいけません。
牛さんですか?
面白い事を言う“だんだんさん”ですね。

チョコボール、皆1個づつ頂きました
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-19 17:43:45
bonji 様

英会話教室の“クリスマス会”出席出来なくて残念でしたね

明日の“クリスマス会”楽しみにしております。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2008-12-19 17:47:15
ブッタ&フーコ 様

チョコのクリスマスツリーはサプライズで知りませんでした。

先生達が作ったようです。
チョコ美味しかったです
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事