ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

3月1回目・手芸の会!

2014年03月11日 | 手芸

昨日(10日)は「手芸の会」の3月の1回目でした。
何時ものように可愛い作品が集まり、見てるだけで勉強になります。

 

 

これはクレイジーキルトと言い、今迄に作った作品の残り布を縫い合わせていくだけで
このような見事な作品が出来上がります。

私も以前は、作品を作った後の小さな残り布は捨てていたのですが
使い道があるので捨てないでと言われてから、捨てずに集めていたら結構貯まりました。
今はこのクレイジーキルトを作り出しました。

 

 

 

見てるだけでホッコリするでしょ

 

 

「手芸の会」は、PC教室で知り合ったYさんが住んでるマンションの隣にあるので
マンションの人達が建てた集会所と思っていたのですが、日野市の建物だそうで
都合良くマンションの隣に建ててくれたものです。


この集会所を利用するのはマンションの人が殆どらしく、駐車場が付いてません。
その為、マンションに3台分の来客用駐車場があり、毎回その駐車場を利用させて貰っていますので
我が家の近くに住んでるKさんを迎えに行きながら一緒に教えて貰っています。


昨日もKさんを迎えに行き、途中で大変な事が起きました。
相手がいることなので詳しくは書けないのですが、私の車に人が接触したらしい
と言うのは、ちょっと音がしたけど何の音?・・・

 

  



Kさんが「ミラーが折れてる」と言うので安全な場所に車を停め、何が起こったか分からず
結局は相手の人も接触だけでたいしたことも無かったので
お互いにナシにしましょうと話し合いましたが、時間が経つに従い私に何の落ち度も無いわ・・・


一緒に乗ってたKさんも、何かあったら証言するからねと言ってくれたのですが・・・
家に帰ってから、車業界に勤めていた経験のある次男に訊いてみたら
「例え赤で歩いてる人を轢いても、車を運転してた方が悪い
両者で話し合って決めたのは正解だったと言われました。


本当に私の車に人が接触したと聴いた時はパニクリ
今回はこれだけで済みましたが、一瞬の事でお互いに人生が狂ってしまいます。
車には安全運転を心掛けよう・・・・
でも、相手から飛び込んで来たら・・・未だ気持ちが引き摺っています


 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから本番! | トップ | ミステリーツアー! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話し合いで解決? (だんだん)
2014-03-11 17:30:35
手芸どころでは無かったですね!
その方は怪我も無く、大丈夫でしたか。
ドライバーが悪者になる規則って、理不尽ですね。
より慎重な運転をするしか、ないのでしょうか。

今日のコーラスは、以前発表会で歌った「千の風になって」を合唱。
改めて、犠牲者の冥福をお祈りしました。
返信する
Unknown (わたすげ)
2014-03-11 20:51:20
今晩は~
昨日は思いがけない出来事に、気が動転されたことでしょう。
ミラーがこんなになって、驚かれたでしょうね。
注意して安全運転をしていても、予想も出来ないことが起こったら、避けられないですよね。
車業界に詳しい次男さんの言葉は、説得力がありますね。
「一瞬の事でお互いに人生が狂ってしまいます。」と言うママさんの言葉。本当に、そうですね。
私も実家に車で出かけているので、気をつけなくてはと思います。

ママさん、Kさん、相手の方に怪我がなくて良かったです。

手芸の会では、毎月、形になって作品が残っていくのが楽しみです。
クレージーキルトは色々な残り布がもう一度活かされて、素敵なものが出来そうですね。
返信する
Unknown (のん子)
2014-03-11 21:05:54
クレイジーって名前が面白いです。
おばあちゃんのお人形さんの表情、良いですね(^^)/

事故はびっくりされたでしょう!
私は運転出来ないんですが、交通事故の場合は大きい車の方に過失責任が大って聞いたことはあります。
当たり屋?みたいな人でなくて良かったかもですよ(汗)
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2014-03-11 22:35:56
  こんばんは^

車を運転していると思わぬ事故?もありますが、お話を伺う限り、理不尽ですね。
そのために信号があり交通法規があり、工事中には交通整理人がいるのに・・・
そして其の案内人に従ったのに??

私はエックスポートした今までの写真全部を、削除すると云う大きなミスをしてしまい、復旧に大わらわ。
記事を書く気も失せました。

昨日は、手芸の手を進めながら心ここにあらずでしたね。
考えれば考えるほど悔しいでしょう。
ものは考えようと・・・慰めますか。


返信する
Unknown (あざみ)
2014-03-12 09:04:37
可愛い手芸品が並びましたね。
楽しい時間も此処に心あらずでしたでしょう。

大事に至らなくて良かったです。
私なんか大きなトラックが無理な追い越しをして私の車の左車線に入る時接触して右のミラーが吹っ飛んでしまい相手の車は遥か彼方で泣き寝入りした事があります。
走行車が多くてミラーを探す事も出来ずそのまま目的地まで行きました。理不尽なことが時として起こりますネ
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2014-03-12 13:06:04
だんだん 様

確かに酒酔い運転などは厳しく罰して当然ですが、人の
方が明らかに悪いと分かっていながら、運転手が悪いと言われるのも理不尽です。

昨日は震災3年で一日中震災関係でしたが、口には言えない苦労をしたと思いますが
復興とともに頑張っている方々を見るにつけ良かったと心から思います。

だんだんさんが歌った「千の風になって」、震災で犠牲
になられた方々やご家族の事を思うと胸が痛いです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2014-03-12 13:13:45
わたすげ 様

今回の件は一瞬の事で何が起こったのか分かりませんでした。
工事をしてて煩いので音がした時、何の音か分からず
Kさんが「ミラーが折れてる」と言わなければ気がつかずに走り去ったと思います。
そのくらい分からなかったです。

例え、飛び込んでこようとも、運転者の前方不注意と
なるそうで、でも今回の場合は普通と事情が違うように思いましたが・・・

何で小さな生地まで捨てないでと言った意味が分かりました。
クレイジキルトに使うのだったのですね。
これ遣ってみると面白いです。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2014-03-12 13:17:32
のん子 様

私もクレイジーと聴いた時は冗談で言ってるのだろうと思ったくらいです。
これらの作品を見てるとヒョッコリします。

今回の件は何が起こったか分からなかったくらいです。
自分でも注意していても、飛び込んで来たら防ぎようが無いです・・・
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2014-03-12 13:27:31
やっこちゃん 様

今回の件では、その時は何が起こったのか理解出来ず私が人を引っ掛けた?に
頭がパニクッテすみませんしか言えなかったけれど
誘導員の支持で走ってて現場の人が飛び込んでくるなんて・・・

落ち着いて考えたら私に落ち度は無い・・・
家に帰ってからもスッキリせず息子に訊いたら、例え
どんな状況でも轢いてしまったら前方不注意で運転者が悪いそうです。

削除してしまったのを復元できるのですか?
PCは便利ですが、ウッカリしたら全部を消去してしまうことがありえます。
記事を書く気も失せた・・・よ~く分かります。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2014-03-12 13:33:52
あざみ 様

何時も楽しい手芸なのですが、今回ばかりは気が乗らずでした。

今回の場合は工事中で誘導に従って走っていて、そこに現場の人が接触してきたのですから・・・
打ち身程度で良かったとは思っていますが・・・
私もKさんが「ミラーが壊れてる」と言わなければ、何が起きたか分からず走り去っていたと思います。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事