ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

アニメ祭り!

2010年01月29日 | パソコン

今日はPC教室の日、
相変わらず“フォトショップ・エレメンツ”のソフトを使っての勉強


“フォトショップ・エレメンツ”を使いこなせるようになるには
まだまだ時間が掛かりそうだが、ソフトを買ったからには
絶対やりぬくぞぉ・オゥー


てな訳で今日のアニメは一寸面白いぞ・・・


 

 

 

 

 

 

  

 

2月に予定していた「伊東の家」に行くのが
ラッシーパパの都合で、仕事が忙しくて行けそうもないので
急遽、これから行く事になりました。


行ってきま~す

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩けたァ! | トップ | 起雲閣! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんぷる)
2010-01-30 00:06:13
ラッシーママさんのPhotoshop歴でこれだけおできなら上出来ですよ
ブログもにぎやかになりますね。
こちらのブログは横幅700pxが表示の限界のようなので、ちょっとつぶれてしまったのが残念
次回は少し小さめに作ってみてくださいね
返信する
Unknown (☆銀河☆)
2010-01-30 00:48:25
 ちょっとのんびりしていたらもう次の記事!!
相変わらずテンポが速い
昔フォトショップは使ったことがあったけど、
すっかり忘れてしまいました。
フォトショップエレメントというのもあるのですね。
次、どんな新作が出てくるのか楽しみにしています!

さて先日は有難うございました。
あの、七代の滝までの道、私は以前、
ひどく苦しかった経験があるので、
ラッシーママさんが大丈夫か心配で、
ずっとすぐ後を歩いていました。
及ばずながら何かあったら助けなきゃと・・・
まああんまり力はありませんが・・・・
でもそんな心配全くなかったです!
かえって、私のほうが、頑張りに刺激されました。
楽しかったです。

また次回、今度はどこでしょうね~たのしみ~

返信する
そういえば僕も (横浜のおにいちゃん)
2010-01-30 02:52:05
フォトショップエレメンツは、買ったんですが、・・・
使おうともしてませんでした。
反省!
僕も頑張ろう。
御嶽山ハイキングは、皆さんのページで見ましたが、
本当に、この時期に、頑張りますね。
寒くて、そんなところにいけそうにありません。(^。^;)
お疲れ様でした。
きれいな、普段では見られない光景が沢山ありますね。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2010-01-30 17:08:05
私達の持っているフォトショップは5年位前のものです。
その後、何度もバージョンアップしているので今のはよく分からないけれど
こんな事も出来るんですね。

楽しいな~
益々ブログが充実しそうですね。
返信する
Unknown (わたすげ)
2010-01-30 22:15:03
フォトショップ・エレメンツのアニメは豆を撒いたり、可愛い動物達が動いたり、童心に帰れて楽しい作業でしょうね!
今週は、もう節分ですね。

ラッシーママさん、40年ぶりの御岳山ハイキング、頑張りましたね。
足の手術を乗り越えて、本当にすごいです。
足場の悪そうな山道や、急な階段の写真を見ただけでも、大変だったのではと・・
オフ会の皆さんの温かい応援が、伝わってきました。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2010-01-31 12:19:43
Pseでは、想像外のいろんなことが出来るようで楽しみにしています。
共に頑張りましょう。少し復習もやる必要がありそうですね。

返信する
Unknown (shinabi)
2010-01-31 15:14:21
フォトショップ・エレメンツ本当に楽しそうです。
いろんなことができて、ぜひやってみたいです。今度よろしくお願いします。

40年ぶりの御岳山ハイキング アップダウンの山道、階段ありで、大変だったでしょう。
私も一度行ったことがありますが、大変でした。
オフ会の皆さんの暖かい応援、伝わってきました。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-01-31 22:49:39
こんぷる 様

フォトショップエレメンツ機能が多過ぎて使いこなせません。

でも色々知ってくると、ブログに利用出来そうなのが沢山ありそうですので、面白いです。

確かに横幅700pxは大き過ぎのようですので、次回はもう少し小さめにしてみます
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-01-31 23:01:35
銀河 様

フォトショップエレメント色々なやり方があるらしいのですが、未だほんの一部しか知りません。
私自体が、どんな事を教えて貰えるのか楽しみなのです。

先日のハイキング、いつも私の後ろから歩いて
貰い、気を浸かって頂きありがとうございました。

自分でもビックリするような力が出ました。
これも皆さんからの応援があったから・・・

一人では出来ない事も、皆さんからの勇気を貰った事で制覇出来ました。
本当に楽しかったです
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2010-01-31 23:07:51
横浜のお兄ちゃん 様

フォトショップエレメントのソフト、お持ちなんですね。
でしたら使わないと勿体無いですよ。

御嶽山ハイキング、私達が独占しました。
お天気に恵まれた、楽しいハイキングでした。

これからは日一日毎に暖かくなってくるので
ハイキングには行き易くなりますね
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事