魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ココイチ-スパイスカレー THE骨付きチキン

2018年11月15日 | 美味しいもの
現在ココイチで出されている11月までの限定メニュー「スパイスカレー THE骨付きチキン
890円(税込)」を食べてみました。


辛さは4辛(+84円)。レッドオニオンピクルス(+54円)も付けてみました。

いろいろ合計すると1028円さね。





どなたかが書いてたけどグレイビーがうすい。軽やかです。スープカレーみたい。
もっとボディがあっても良いと思う。スパイス感はまずまず。
全体量が少ない。ごはんが250gというのが寂しい。300gは欲しいところ。


ココイチは何だかんだで高くなるシステムなので、辛さは普通にして卓上の辛味粉をバシバシかけた方
が良いと思います。4辛にしましたが、バランス的にはちょうど良く、狙い通りでした。


グレイビーのベースはココイチの基本の味があるような気がします。
つまりはベースが日本のカレーですので、日本人には合うでしょ、っていう方向性が見えてきます。
日本式カレーをいくらスパイシーにしても土台が違っています。
「土台違うよね」って言葉が当てはまる味です。


個人のカレー屋さんが真面目に作ったら、これ以上にはなると思います。
ちゃんとした腕のある方が真っ当なスパイスカレーを作ったら絶対負けないと思います。

そんな個人のカレー屋さん、がんばれー!
とココイチを食べながら思った次第。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはすごいぞ! カーサ・... | トップ | 鶏骨ラーメン再び-幸蔵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事