魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

三八メニュー制覇?-サブミッションPN

2024年04月30日 | 美味しいもの

いつも通う「三八ラーメン 大浦支店」。

 

メニュー。ずっと引っかかっていたものがある。

気になるのは「スープ 250円」。

あとは全部食べている。何度も食べている。

 

今回はこのスープをいこうと思うが、それだけではあんまりなので中華丼+スープで。

 

きたよ~。

 

中華丼は何度か食べている。

皿うどんの餡をご飯にかけたような、甘さのある豚骨味で独特の長崎らしい味わい。

 

 

そしてスープだ。

こちらはラーメンのスープにタマゴを溶いたようなもの。

通常のラーメンスープよりは優しくまろやかな味。

美味しくいただく。

 

よし、これでメニューは完璧に制覇できた・・・と思いきや・・・

「ビール 500円」だけはまだだった!

まあ、それはいいよね。(笑)

 

 

ワインは2日目。

 

2020 689セラーズ サブミッション ピノ・ノワール

(USA、ナパ、ピノ・ノワール種、赤、2千円台)

 

相変わらずきれいでチャーミング。

いまいちボリュームというか厚みとかボディが欲しいところだけど、そこは仕方ないのだろう。

美味しいのは美味しい。円相場が乱高下。ワインが上がってしまうのであんまり円安にならないで

欲しいですねえ。本日も輸入元から値上げのお知らせが届きました。

ただ、現在庫や販売アイテムとは関係なかったため胸をなでおろしました。

 

円安で嬉しいのは一部の輸出産業界だけで、多くの国民は大変。

何とかして欲しいのだけど、あまり打つ手もなさそうで難局でしょう。

それでも美味しいワインをおすすめしていきますね。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブミッションPN-麺也オール... | トップ | ノギ中華そば-コノスルSB »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2024-04-30 22:43:11
全制覇おめでとう🎊㊗️🍾
Unknown (ラリラリピノ)
2024-05-01 01:10:54
ありがとうございます。で、どれが好きか?と訊かれるとどれも同じように好き、としか言えないです。(笑)

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事