魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

浜康-プピッレ ポッジョ アルジェンタート

2021年03月27日 | 美味しいもの

安くて美味しい新大工町の「浜康」へ。

シンダイキスト御用達のお店。

 

お魚屋さんの奥が食堂。

 

 

掲示板いや、メニュー。

タルタルソースの文字を見た瞬間、それで!

 

いとよりのタルタルソース定食をオーダー。

 

するといとよりがなくなってしまい、真鯛で良いならタルタルソース出来ます、

ということで真鯛のタルタルソース定食に。

550円のコストパフォーマンスが素晴らしい。

 

 

鯛もシャキッと揚がってタルタルとの相性もバッチリ。

これは良い。また食べたい。

 

それにしても常連さんは好きな定食に「アジの刺身ば付けて~」とか「ごはんお替り~」

とかフリーダムにやっているようだ。やはり新大工の庶民性はすごいと思う。

次回はエビチリかエビフライあたりを狙おう。

 

 

 

ワインは昨日の残りで。

2017 プピッレ ポッジョ アルジェンタート(伊)

 

2日目もしっかりと張りとキャラがあります。

何よりもきれい。ただ、アルコール感が強めか。すぐに酔うのはこちらの体調が

いまいち? V・ファーレンが情けないけんやろか。(笑)

何だかんだであっさりとなくなり、ウィスキー飲んでる。

でもこれは良いワイン。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAM-プピッレ ポッジョ ア... | トップ | ばあちゃんが眠るこの島に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事