魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

YACHIMOON カフェ-再訪

2018年11月20日 | 美味しいもの
先週行った期間限定のYachimoonカフェへと。2回目です。


だって美味しいものは楽しみですからね。

その前からマドゥバニ、ガーデンコーヒーと連日カレーを食べ続けています。




カレーメニューはこちら。






佐賀牛のレッドカレー。



タイ風のレッドカレーです。
でも何かプラスアルファの美味しさがあります。
辛さも意外としっかり。秘密兵器は不要でした。




ヴィンダルーの鴨カレー。



ワインビネガーの酸味なのでしょう。良い感じです。
すごく美味しいです。「ランドール」の味とどこか共通する何か?を感じました。
やはり酸味なのだろうか。でも日本にはあまりない味わいなのではまります。



子羊も味見だけさせていただきましたが、子羊が私のナンバーワンでした。
(個人的にはこれが正解!)



奥さん同伴だったので、もう1杯食べられれば良かったのですが、実はこのカフェには
美味しいと噂のソーキソバがあるので、そちらをがんばりました。




ちゃんと作られていてとても良かったです。
特にスープが優しくきれいで、豚肉はプリンプリンの弾力がたまらんです。
このソーキソバはなんと諫早のハンバーガー屋さんの「ノイズ・アル・ダイナー」の奥様が
作っているのです。ハンバーガーが専門なのにタコライスやカレーライスもすごく美味しいし、
かなりの万能料理人みたいです。やはりこのお店は侮れない!


美味しいものに囲まれて良いひと時でした。


もう写真も載せないけど、この日の夕食もカレー(うどん)食べました。
だんだんおかしくなってきています。





夜のワインはこれ。




2016 フェランディエール カベルネ・ソーヴィニヨン
  (仏、カベルネ・ソーヴィニヨン種、赤、千円台前半)


詳細は前に書いたので書きませんが、やっぱりこれ良いですねえ。安定のお手軽ワインです。
フランスらしい味わい。そして2016年も変わらず美味しいです。
正統派が好きな方はこれきっといけると思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇気を出して-ガーデンコーヒ... | トップ | ドミニク・ローラン ヌメロア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事