魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

セインツベリー ピノ リザーヴ

2006年03月06日 | ワイン ~2019年
2001 セインツベリー ピノ リザーヴ (赤、USA)5000円台半ば

思い切って開けましたよ、このワイン。
開栓直後の香りからしてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!!! って感じです。
10年ほど前から大好きなこのワイン。享楽的で旨味のかたまりのようです。
しばらく前までは9千円台でほぼ1万円近くしていましたが、輸入元が変わってお安くなりました。

赤い花や蜜、ベリー、それらをチリチリと焼けたレンガの上に置いたような香りが(イメージね)ツーンと突き刺します。グラスを回すとコショウやスパイス香、動物や肉の香りもします。

含むと見事な果実味、エキスも濃く、きれいな味です。
果実の層、旨味の層、スパイスの層などが酸、タンニンとも調和し(゜д゜)ウマーと叫びます。
フィニッシュも赤系果実と旨味がリフレインしてきます。
こんな美味しいワイン飲んでるときが一番幸せなのですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○○年ぶりに中学生になる | トップ | プレノ テンプラニーリョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事