魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

海の道を行く

2015年06月05日 | マイナー探訪
久々のマイナー探訪だ。


とある道をゆくと、こんな光景が広がってくる。


ワクワクする瞬間だ。

この山道をずっとずっと下ってゆく。


一番下まで下りると「飯香浦町」だ。

こんなささやかなお店が一軒。バスの始発&終点ポイントでもある。





さらに海まで行く。


この辺りはペーロンもやっていたと思う。



さて、ここから右に曲がり、海沿いをちょっと行くと・・・

ちょっと不思議な道がある。


バイクでも行けるので行ってみる。

今は潮が引いているけど、満ちているときはここは濡れて「海の道」となる。
実際、道の陸側(右側)にも海水が入っている。


少し進むと・・・




洞窟のような裂け目が。

右側の海水が入ったところにもしっかりと魚が泳いでいる。




そして間もなく行き止まり。こんな設備が。




水門があるけれどよくわからない。
何かを養殖でもするのか、塩でも作るのか???



振り返ってみよう。


相棒のバイクもちょっと休憩ね。お茶でも飲もう。



ちなみにこの浦と海の道を上から見るとこんな感じ。




ひと心地つきたくなったらこっそりと訪ねるといいかも。
google mapではこの辺り(クリック)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大工界隈-たちつてと焼き | トップ | 新大工界隈探索-かつら寿司 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom)
2015-06-05 14:52:42
30年前に愛野から野母崎まで、橘湾沿いを走った時に通りました。確か3時間くらい掛かったような記憶が(笑) よそんちの庇をかすめるような道を延々通って、きれいな眺めを堪能しました。

え、なんでそんなところを通ったのかって? いや、地図に道が書いてあったから行ったんだけど、あんな狭い道とは知らなかっただけです。

謎の施設は海老の養殖場ではないでしょうか。
返信する
Unknown (ラリラリピノ)
2015-06-05 17:04:40
thomさん、

海岸沿いの道は楽しいですね。私もよく通ります。
出来るだけ海沿いを。

謎の施設は「飯香浦 養殖」で検索したら、やはり「エビの
養殖場」みたいでした。現在はほぼ行われていないみた
いです。いつも空っぽです。
返信する

コメントを投稿

マイナー探訪」カテゴリの最新記事