魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

なかなかたどり着けない-やっとたどり着けた綱政

2015年08月20日 | 美味しいもの
最近「げんこつ家」が休んでいる。

電話しても出ない・・・。

行ってみる。



オーマイガー!やっぱりお休み。
もう2か月ほどは食べていない。げんこつカラータイマーは鳴りっぱなし。
長期休業にならなければいいけど。なかなかたどり着けないよー。



でもへこたれない。

第2の行くべき候補があります。

普段は遠くてとても行けませんがせっかくのなので足を延ばしてみました。

そのお店はここ。

国見町の「綱政」。

ステーキがたっぷりと食べられるお店です。何年も前からネット上では有名店で、なんとか
一度だけでも足を運んでみたかったお店です。何とか初めてたどり着けました。



メニューはこちら。



メニュー1枚目の左の一番上、「平日限定メニュー」。
「ランチ 1080円」をオーダー。



さあ、やってきました。ジュージューですよ。



肉だ肉!270gですから。(Wだと550g!)

輸入肉だけど、ある程度は柔らかく、噛み応えと旨味もあります。
これが和牛だと脂の乗りが多すぎてちょっとうんざりするかもしれません。
そのあたりがほど良い加減です。

平日にはまず来れないのでこの日はお盆休みでラッキーな日でした。
きっと近所の国見高校のサッカー部の部員もこのお店で「肉の補充」をしているのかもしれません。
ガッツリと肉を食べたい時にはありがたいお店ですね。

でもガソリン代と時間をかけて遠出してまで来るのなら、ちょっと高くても、近場で
食べられますが、まあたまには良いでしょう。良い経験です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンジコンサート見てきました | トップ | セラー壊れる-河内ワイン赤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事