魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

せっかくの福岡やっけん

2013年02月15日 | ちゃんぽん探索
福岡では「名代ラーメン亭」へ行ってきました。

バスセンター地下店がなくなって違うお店だったので、駅地下店へ。





ラーメン420円。ん、正しい。
これくらいの価格が本筋なんだよー。



・・・・・といって食べる奥さんを横目に、ちゃんぽんいくぞ。







やはり福岡に来たらちゃんぽんば食べんば!

520円、こちらもありがたいね。


んんん、味は・・・普通。正直どーってことなかった。

長崎よりも豚肉が多めで、魚介が小さなイカくらいで少なめ。
スープは軽い。旨味は少ないかなあ。

でもゆでたまごが乗っているのは珍しい。

さらにラーメン屋だけあって紅ショウガと辛子高菜が入れ放題。


ちゃんぽん+辛子高菜というのは斬新でしょ。福岡ならではですね。


スープの味がかき消されるんです。(笑)


福岡ではちゃんぽんプレイをしばらくやってみたいです。


でもそうなるとどこが美味しいんでしょうね。
今のところ井出ちゃんぽん以外当たりはありません。

悩みます。

そして見事になーんもならんこと請け合いさね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルゴーニュ 神に選ばれし地 | トップ | 招待状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらの店ですか? (じーざす)
2013-02-23 17:48:56
福岡のラーメンで420円とは、どこでしょう。私、鹿児島ですがお安い!是非食べてみたかとです。
返信する
Unknown (ラリラリ・ピノ)
2013-02-23 18:16:58
じーざすさん、こんにちは。

ここは「名代ラーメン亭」です。JR博多駅前の地下
街、もしくは天神ビブレの地下にもあります。

最近は天神に「膳」という290円ラーメンが安いですよ。
返信する

コメントを投稿

ちゃんぽん探索」カテゴリの最新記事