魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

グリルはやしだ再び

2021年03月16日 | 美味しいもの

長崎市江里町にある「グリルはやしだ」。

ちょっとはまってしまってます。

 

 

 

何と言っても昭和レトロの雰囲気。

実はこの瞬間はたまたまです。(写真の右側にはお客さんいます)

この日(日曜日)は後から後かお客さんが押し寄せ、満席状態。

しきゃ~も、私が今まで見たことがなかった女性客もたくさん!!!

家族、カップル、お友達などいろんな世代に受けているということが分かりました。

 

だってここはレトロだし、シブコスパ高いし・・・ねえ。

 

 

さて今回は懸案となっておりました宿題、牛シチュー定食(850円)にありつくことが出来ました。

 

きたよ~。

いいね~、いいルックス。

 

 

煮込まれた肉はお箸でほろほろと崩れて、柔らかく美味しい。

厚みは1.5㎝程度✕2枚。

ソースもトマト&タマネギ系で誰もが親しみやすい。

ごはんも進みます。

 

 

付け合わせはこちら。

かき揚げ、ナス、春菊の天ぷらにポテトサラダ、レタス、キャベツキュウリ、トマトの

サラダです。

 

なるほど、これは良い。

Aランチも良かったですが、負けてないです。

次回もこれで良いかもしれません。

 

でもあらためてメニューを見てみましょう。

あと私的に惹かれるのは・・・

スペシャルランチ、ビジネス定食、オムライス、スパゲティ類となるのですが・・・

ここはぼちぼちと狙っていきます。サンド類は美味しいのだろうか???

 

ところでご年配のご夫婦の営業と言われておりましたが、今回は息子さん???みたいな少し

若さのある方が調理、料理運搬していました。

もしもそれが息子さんとかならこのお店も絶メシにならずに済みそうです。

(あくまでも推測なので引用しないでください)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Garamガラム-ポークビンダル... | トップ | 月や-クローズ・エルミタージュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事