魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ビビン麺-CH.ミール・レタン RSV

2022年04月17日 | ワイン 2022

自宅にて大人しくビビン麺。

 

まぜまぜしていただきました。

だんだん暑くなってくると冷たい麺が良い時期になるね~。

もちろん、辛いの入れます。

 

 

それと生まれて初めて飲んだもの。

野菜ジュースなるものです。今まで野菜は食べるけどジュースみたいなのって一度たりとも

経験がなかったのさ。何てことない味でした。 記念に1枚パチリ。(笑)

 

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2017 CH ミール・レタン レゼルヴ

  (仏、ムールヴェードル種など、赤、千円台後半)

 

かなり濃い色調。香りはプラム、ブラックチェリーなどのフルーツに甘草、インク、

スミレやスパイス、漢方、エステルなど。

 

味わいは濃厚で開けたては突き刺してくるような刺激すらあります。しかしゆっくりと

飲み進めると、奥の方から濃いなりにまろやかでまとまったポテンシャルが出てきます。

しかしやはり相当タンニンもあり、焦点の定まった味わいであり、初日には突き刺した感じは

出てくると思います。ただ、本質的にはすごく良いワインであることがわかります。

 

問題はそこへいつ到達するのか?ということでしょう。2日目に期待しながら半分を残して

やめたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽん探索-康楽-Ch.グリ... | トップ | 惜しまれる慶華園-Ch.ミール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2022」カテゴリの最新記事