魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ル・コック ルージュ 2003

2006年03月02日 | ワイン ~2019年
「ル・コック」鶏ラベルのこの赤ワインが大好きです。
本当に普段着で、デイリーとして欠かせないワインです。
前から取り扱っていますが、特に2003年の出来は素晴らしいと思います。
ちなみにヴァン・ド・ペイ・ド・オック、という南仏、オック県のワインです。

あくまでこの価格(830円)としての話ですが、きれいで濃い色、十分な果実味、愛想も良く、「常連のお店はここ」って感じです。

鶏と言えば、うちの屋根には風見鶏があったのですが、もう老朽化してしまい、ちょっと前に残念ながら折れてしまったのですよー。好きで愛着もあったのに。そのうちまた付けたいところ。でも実は意外とお高い。今度は風見豚か風見鯨あたりはどうだろうか? いやいや、風見ワインってないのだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試飲会の様子 3 | トップ | 因縁の対決、再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事