魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

L L(エル)カレー

2022年04月30日 | 美味しいもの

築町にある「カレー店 L L(エル)」へ。

最近出来たお店でネット上の評判も良いようなので出撃。

一度は食べてみないとね。

 

 

メニューです。

悩んだけど、まずは一番最初に書いてあるのが看板メニュー。

ということで「赤ワインビーフカレー 600円」にしました。

 

 

きたよ~。

この価格でオニオンコーンスープとポテサラが付いているのは秀逸でしょう。

甘さ、フルーティーさちょっと蜜っぽさもあり美味しいです。

ただ、私が求めるスパイシーさではなく、多くの方が大好きな味わいだと思います。

親しみやすい。

 

辛くしたいのでしたら一味をかけてくださいと言われました。

半分くらい食べてから一味をかけてみます。(たいして辛くならない)

そのままオリジナルの味わいの方がバランスは良いですね。

次回は違うカレーを食べてみたいと思います。

 

 

ワインはこれを。

サンクリスピーノの500mlパック。

すご~くお手軽に飲めてしまうのでついつい・・・

先日から立て続けに飲んでました。

ただ、仕事をしながら(ワインリスト書きとか)だとやっぱり仕事が出来ませんねえ。

いくら好きと言ってもそこは別にしないと。(笑)

 

さあ、明日は山形戦。V・ファーレンはやってくれると思います。

祝杯の準備をしておこう。パックでなくてちゃんとしたのを飲むぞー!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴場のシーズン | トップ | トマトつけ麺-ル・ベ・パール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事