魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

有華飯店-モンテス・デ・レサ-代表U-24

2021年03月30日 | 美味しいもの

長崎市扇町の「有華飯店」へ。

 

やはり超人気店。

 

12時ちょい前なのに、外でちょっと待ちました。

店内は野郎ばかり。私が行くのはそんなお店が多いと?!

 

 

今日はね・・・冒険で食べたことのないラーメンをいってみたい。

意を決して「チャーシューメンセットばください。」

 

 

きたよ~。

チャーハンが美味しいのは知ってるから、良いんだけど問題はラーメンだ。

 

おお、例の長崎スタイルかあ。三八や大八と共通する懐かしい味わいだ。

麺はゆるい。これはこれでも良いんだけど、このお店に来たからには、やはり

ちゃんぽん、皿うどん、焼きそばを選択するべきだな、と私の個人的決意。

トリ皿うどんは結構人気のようだ。

 

 

もちろんそれでも美味しくしっかりいただきました。

スープも残そうか?と思いきや結局完食。(笑)

やっぱ、良いお店だなあ~。絶対また来よう。

 

 

 

ワインは昨日の残りで。

 

2015 モンテス・デ・レサ クリアンサ

 

2日目は穏やかです。何となく飲んでしまうなあ。

すごくはありませんが、お手軽なのでお試しください。

 

 

サッカーU-24日本代表はアルゼンチンを撃破。

素晴らしい出来でしたね。調子の悪いV・ファーレンの選手たちもきっと良い刺激に

なったことでしょう。田中碧選手、良かったー!

あのプレスと球際を見習って、もっとガツガツと行けば絶対に勝てるように

なると信じています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャオメイ3月-モンテス・デ... | トップ | しばらくさよならトマトつけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事