goo blog サービス終了のお知らせ 

魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

千円程度の男の反逆

2013年10月09日 | 美味しいもの
「あなたは千円程度の男だね~」


と言われて納得した私。


大好きなラーメンと、最近妙にはまってしまったカレー、昼と夜に両方
食べても千円程度なんです。それで十分に満足してしまう。

そこで奥さんから千円程度の男と言われてしまったのです。


さらに好きな小浜温泉や雲仙温泉に入ってもせいぜい500円くらいなので、
一日いっぱい遊んでもとてもお安いんです。バイクで走っていくので
交通費も極めて安い。それでもなんか幸せ~。


そんな私が汚名返上(汚名とは言わないか、安名返上?)のために立ち
上がりました。そんな一日。



まずはお決まりの千々石の「げんこつ家」。(お昼しかやってません)











この日のスープは絶品だった。濃いのだけれど重くない。豚骨のエキスは
しっかり出ていてでも優しい。そして脂分に甘さがあり、とてもクリーミー
で。ひとつの完成形を見る思い。

最初にレンゲでスープを吸い始めるのですが、あまりに美味しくて、麺に
いかず、10口ほど吸い続けたほどです。骨粉もとても多い。

ごはんに海苔トッピング。大満足。(670円)



その後小浜温泉へ。




小浜の町並みは裏通り(かつてはこちらが本道)が良い感じなのです。


例のここ。





露天もあり、設備も満足。

たいてい「雲仙荘」か「新大和荘」。どちらも500円。

マッサージチェア(無料)も満喫してしもうたよん。





そして夜は





賑町の「チャイ屋マドゥバニ」にて。

この日は「チキンカレー定食の大」(800円)
でもご飯の量は小で。これが一番のマニアックなオーダー。


例のごとく柔らかいチキンをほぐし、お芋(サブジ)とヨーグルトであえた
白いの(ライタ)、そしてこの日はスープカレーすら全部まぜまぜして
挑んでみます。

口の中が「クァwセdrftgyフジコlp;@:・・・!!!」

そんな衝撃に。

いつも小ばかりだったけど、大は良い!これは大のファンになりそう。

この後女子には甘いデザート類があれば完璧だろうか。


はっきりいってこの2食を食べると、料亭やフルコース以上の満足感がある
よなあ、と思う。どっち食べたい?と聞かれれば迷わずラーメンとカレー
と胸を張って答えるかなっ。

それは単に安舌ということもあるのだろうが、真実は一度お試ししてみる
といいでしょう。人それぞれだからね。流れ行く景色の美しさもあるし。


さて、本日の会計。
670円+500円+800円=1970円

というわけで千円程度の男が背伸びしても2千程度の男でございました。
もちろん(交通費は除く)ですよ。


どなたかこのコース、一緒にお試ししませんか。


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする