頼成(らんじょう)の森だより

「県民公園頼成の森」総面積は115ha
東京ドーム25倍、日々の!写真を中心に
森の今をお伝えします

お向かいの話・・・続き

2020年05月18日 | 花しょうぶ+
今日、お向かいにあるもりもりハウスに行きましたら
 前に書いた、スマトラオオクワガタが店頭に並んでいました。
♂♀ペアで、¥3,000円と、値段も超ビッグでした。Σ(・□・;)
今日は、曇空の中、水生植物園の散策者が結構いらっしゃいました。
まだ、花しょうぶ田では、
蕾も上がっていないようです??
 先始めるのは、これからの天候にもよりますが・・・
  今月下旬位でしょうか・・・??未来のことは判らないのが普通です。
※もっこりな話の続き-
 さて、一昨日、5/16は旅の日でした・・・「奥の細道」へ松尾芭蕉が出発した日なんだとか。 今のご時世、旅は御法度ですが??
 旅したガールと〇〇ボーイが昔から・・・流行ったのでしょうか。

※それから、16日の夜は江戸時代、性交禁忌の日-とされたんだとか??
当時の艶本(エロ本)  「艶話枕筥(つやばなしまくらばこ)」に
 書かれた内容が拡散したんだとか。禁忌を破ると3年以内に死ぬ
とまでいわれたそうです・・・おもろい、 なぜか気になります!! 
 ・・・その夜に限らず、記憶が無いくらい毎日、禁忌です。(^O^)
∴早死に、しそうにありませんね!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝は、びっくり(@_@) | トップ | 今年の鉄仙は、綺麗・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花しょうぶ+」カテゴリの最新記事