King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

アイポッドシャッフル

2005年02月05日 18時34分07秒 | 日々のこと
土曜日にいつも聞くラジオに永六輔の
土曜ワイドがあります。
これはかなり長い歴史がありますが、彼の
しゃべりの中に色々ヒントになることがあるので
必ず聞くようにしています。

ヒントというのは、彼の世の中を見通す力が優れて
いるとか彼の見方や政治感が正しいと感じるという
ことではないのです。むしろ聞いていると間違った
ことをかなり言いますし、世の中の標準とは違う
意見のこともあります。それでも、彼のように政治的
に意見を持ってその実現のために各地を飛び回っている
という活動家でもコメンテーターでもなく、スタイルと
すると旅人というスタイルがあまり人々に自分の意見を
押し付けるのでなく、時には一肌脱ぐがそれは地域の
活性化を常に応援する人というイメージとも違います。

そんな彼も70代ということもあり、今のデジタルデバイド
の世界は置いてかれている類で、音楽にも造詣が深いのに
アイポッドなどの製品には縁がないようです。ジョギングを
するにはアイポッドのようなハードディスク系のものは
適さなくて、1Gのフラッシュメモリーのシャッフルのような
ものが適しています。これが大変な人気でその値段とスタイル
で売れに売れているようです。今日チラシを見て、私のアイリバー
の後継というかサブに買おうかと思いました。

ただ、これはMP3など再生できるものが、限られていてパソコンと
つなぐと勝手に音楽を取り込み勝手な順番で再生するという
あまりに機械任せすぎて私のスタイルではありません。それでも
その容量と値段とスタイルは充分に魅力的です。いつも持ち歩く
データー入れとしてもほしいと思います。今もっているアイリバー
に同じ大きさと再生能力と充電機能があればそちらを買うのです。
今のサイズは、ちょっと大きすぎ重さも重過ぎます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活きのいいウィザーズ | トップ | カーナビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事