King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

さわやかな雪の後

2013年02月07日 12時45分03秒 | 珈琲
目の前の羊山の雪景色はそのままですが、
道路はすっかり雪が融けすっきりとした感じの朝でした。

また日本海側は寒波で大雪との予報ですが、その前には
雨になったり少し寒さが緩んだ感じの日も出てきました。

やはり節分すぎるとかなり様子が変わります。

蔵王の樹氷も消えてしまったそうです。

これは観光産業にも打撃になりそうです。

しかし、宿の予約などは結構前からするものだから
予約後の天候変化ぐらいでは取り消すというわけにも
行かないのです。

私の前回の草津旅行もそうでした。

予約するまでは、リフトが全部動いて当たり前でしたが、
旅行前一週間はずっとリフトが下の方しか動いていません
でした。

これは自然相手のスポーツですからいかんともしがたいこと
です。

季節を感じる季節のブレンドも『雪見ブレンド』をこのままにして
いいのかというかんじですが、下旬までは続行予定です。

パナマやエルサルバドルなど今飲みたいストレートもあります。

豆のお好みをお伝えいただければ、ピッタリなものをお選び
いただけると思います。

今は、モカマタリがお気に入りで、いつもブラジルと交互に飲んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回は予報通り | トップ | 看板架け替え、グリズリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事