King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

求む検証。

2009年06月11日 13時19分18秒 | 日々のこと
先日友人との会話でなるほどなということが
ありました。

政府の景気対策で実施された高速料金の土日
祭日どこまで乗っても1000円ですが、そのため
ETCをつける人が増えて機械は予約待ちなのだ
とか。

友人の車もETCは付いてないのだそうです。

ですが、割引は受けられるというのです。
なぜならETCカードは持っているからそれで
窓口で支払えば1000円になるのだとか。

もしこれが事実ならかなり痛快な事件です。
今でもETCの機械がなくて悔しい思いをしている
人が多くいるのに、そんな機械に数万円を支出
するなんてばかげているというのです。

政府の割引のおかげで、ETCレーンは休日には
行列が出来て人がいる窓口はがらがらなんだそうで
そこでカードを出せば一番賢い利用法なんだと。

これはなんだか痛快なお話です。
しかし、実際にできるのかちと心配です。誰か実際に
やってみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼、デビッドキャラダイン | トップ | ファイナルゲーム3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事