King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

追悼、デビッドキャラダイン

2009年06月11日 13時01分53秒 | 日々のこと
新聞の記事でバンコクのホテルで死んでいた
というニュースは読んでいましたが、その時の
様子は、ネットで知りました。

なんともキルビルの中のそのままの感じ
で出来すぎです。

他の人のネットの記事やブログでは、弱そうな
おじさんとかいい印象のことが書かれていません。
私の印象は『燃えよカンフー』の変わった雰囲気
が強くあります。

そのケインに似ていると私に会うたび言う友人が
いたので私もその深夜にやっていたテレビをみて
その面白さに強く感じ入ったといういきさつがあります。

まず砂漠をさまよう印象とアクション映画のようであり
実は人生を問うような内容といい、ちっともアメリカ
らしくないのです。

新聞の記事を読んだときには、へえー死んだんだと
思いましたが、バンコクのホテルというのが彼らしいと
感じただけでした。ネットでは他殺説や遺族の検死を
望む声とかキルビルファンやタランティーノぽい世界
が渦巻いています。

安らかに。

ついで調べたのは、スロージョギング。

昨日のNHKためしてガッテンで紹介され、これはいつも
行く公園も今日からスロージョギングの人であふれる
のではと予測します。

私は散歩する人達にかねてからそんなんじゃ運動にも何にも
ならんだろうと警告していたのです。

遅くてもいいから走れと。やっとそれが世間に発信された
と思いました。でもだからといって何が変わるわけでも
ありませんが。テレビでやるとそれだけ影響が強いといまさら
感じます。バナナとかココアとかところてんとか過去にも
ありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある本屋の店頭で | トップ | 求む検証。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事