King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

間違い電話

2010年08月02日 23時38分21秒 | 日々のこと
最近間違い電話が増えています。

それがあのテレビでやっている山岳遭難に
関係あるのです。

大概誰々の紹介でお電話しましたなどという前振り
がありますが、そのどれもがどこかで聞いた名前なので
ふむふむと聞くのですが、もうその時点でまた間違い
だと気づいているのですが、少々面白いので少し
話を合わせて見ました。

すると意外な事に、あれだけ報道のあり方とか自粛とか
の話が出ているのに、未だに現地の画を取りに行くために
ガイドを求める人がいるということです。

昨年の悪名高きトムラウシのツアーでの死者に迫る被害者
が出ている事から、もはや魔境のように取られていると
いうことに深い憂慮を感じます。

しかし、私が鉄道に勤めていたときには、毎年山での死者
は出ていて、行方不明者や自殺者から普通に三峰神社に参拝に
訪れただけなのに駅にたどり着く前に力尽きた人とか、毎年
毎年死者は身近な出来事でした。

そして同じニュースで、今年部屋で熱中症で亡くなった人が
200人を超えたといっていました。

この暑さで山に行かなくても普通にしんでしまうので、特別
視しなくてもいい様に思いますが、妙に注目を集めてしまった
というのが気になります。

もっと身近に普通に人はしんでいるのですけどね。

今日は自宅改装の温水装置が届くという予定でしたが、
水道屋を度々派遣する事になるので、最後に届く用品と
一緒に接続するということになり、また一日予定が狂い
ました。

今日水が開通すれば最終的な検査などをして、届出など
の諸手続きも完了するつもりでした。

しかし、この暑さもあり、もうこうなりゃどんどん自分の
作業だけ進めようと壁はがしを再開しました。

このあと漆喰を塗りこむために下地作りと強化に入ります。

今週末は、地域の役員の仕事もあり、作業ばかりを進める
訳にも行かず、異業種交流会なる商工会イベントなども
あり、暑い夏はまだ続くという感じです。

しかし、夜走りに出ると息が楽で、30℃は切れていると
解ります。

それなのにタイムは04分のいつもの時間を出せませんでした。

市内巡航コースだったので、信号とか交差点での停止が
あるので、余りあてにならないのですが、調子よく走った
つもりが実はそんなでもなかったというのはやはりがっかり
ものなのです。

寝る前に『二酸化炭素温暖化説の崩壊』を読んでいますが、
もともと赤祖父氏の正しくしる地球温暖化を読んだのは、
広瀬隆氏が紹介していたからだったことを思い出し、なら
これは読まなくてもよかったかとがっかりしました。

それと同じ位がっかりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『太陽を曳く馬』読了 | トップ | 塩分補給 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事