King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

早朝の目覚め

2009年06月26日 23時10分50秒 | 日々のこと
今朝5時頃でしょうか。

突然目が覚めたんです。

そして、何かすごい違和感を感じ
時計を見て、何かあったんだろうか
とぼんやりした後、とにかく寝ておこうと
寝なおしました。

そして、正式に起きてテレビのニュースを
見るとマイケルが死んだとか心停止したとか
呼吸停止したとか大騒ぎになっていました。

正式に家族の会見がありやはり死んだという
ことになりましたが、あまりに符号が合い過ぎた
朝の出来事でした。

うーん今年は色々大きい事件が続きます。

何かこうなると私自身もにわかに色々考える
ことがありますが、やはり身動きできない
今の事態にそろそろ次の展開を模索しないと
いけないかもしれません。

さて、モンハンのことでも書いておきます。

実は、集会所上位のクエストを次々にこなして
そろそろGに行くべきなのですが、モノブロスを
たくさん倒して大剣を作っていました。

よく聞く、抜刀アーティになる大剣を作ろうと
したのです。

それに残った素材で、火事場力ブラス2を実現すべく
モノブロスとモノデビルの防具を整えました。
そして気がついたのですが、モノブロスとモノデビル
は別のシリーズであることに。

どちらも火事場がつくのですが、上位のクラスのもの
ではどちらも火事場プラス1どまりなので、珠を入れるか
しないといけません。

ただ、あえて型落ちのクラスのもので組み合わせると
ブラス2を実現できます。
しかし、かなり外観はひどいことになりますが。

まあ作ったのだからその威力のほどをためそうじゃないか
ということで、またまたモノブロスを倒しに行きます。

まだマ王だけ倒していません。

こいつは、攻撃力が強くなおかつ生命力が強く、
中々死にません。

これは一人ではきついのかもしれません。されど
新大剣と火事場の力で倒せないかと期待したのですが、
この大剣作るのに苦労した割りにあまり切れ味もよくなく、
はじかれるし、前よりは効いているようですが、思った
ほどでもありません。

こんなことしているより、早くキークエストをやるべき
なのでしょう。

でも残っているのは、リオレウスとか二頭でてくる
やつとか夫婦で出て来るやつとかかなり飛竜がつづく
ので、ちょっと息抜きがほしくなるのです。

身近に狩り友がいればいいのに。

そんなこともありkaiは導入したのですが、これもね
みんなG級の人ばかりなんですよ。

こんな取り残された人にも付き合ってくれる狩り友
いないかとモンハンの狩り日記を検索したら色々いる
もんですね。

kaiとかPS3とかでやっているものとばかり思ったら
モンハンもwiiに移っていたんですね。

PS3買うよりそっちのが安いか。
モンハン3もwiiだし。

おれはでもまだこのゲームを続けると思うけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼のそば | トップ | 久しぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事