King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

今週のバタバタ

2019年02月08日 13時42分37秒 | 珈琲

昨日の夜は気持ち悪いほど生暖かい空気が風になってぶつかり

真冬の夜かと訝る事態の中、自宅に帰ると空には何やら不思議な飛行体が

飛んでいました。

 

鳥のようですが、羽ばたいたりせず滑空を繰り返すのですが二体いてお互いを追従する

ような飛行をかなりの速度で東から西の空に飛び去りました。体全体がシルバーの薄ぼんやりした

色の光にに包まれ明らかに何かの意志がある飛び方でした。機械より生物のようなそれでいて

全く飛行体の形態は動かず無機物的な様子なのです。しばしその飛行する姿に見とれてしまい

明るい星空の中、飛行機のようにライトを点けていないので何だったんだろうと今でも不思議です。

 

そして、その前の日には金仙寺から秩父病院へ至る金仙寺河原を走っていると私の前をものすごい

勢いでカッカッカッと足音がしたかと思うと黒い物体が二体飛び去りました。後ろ姿から鹿だと

解りました。全速力で走る鹿が目の前を通るというのはかなりショッキングでもしぶつかられてたら

大事です。昔話でこの金仙寺河原はタヌキが人を化かす話が残っているようなうら寂しい街灯もない

真っ暗なところです。

 

実際タヌキやキツネを見たこともあります。

 

私が走る時間帯は7時から8時といったまだ暮れたばかりの頃であり、それが最近では家が増えたこの

辺りにそんな野生生物が全速力で駆け抜ける環境だなんてどういうことだとしばし色々考えてしまい

ました。それに昨日の夜の空といい何かいろいろなことが起きる今週なのです。

 

明日には生温かな気温が下がり雪になるといいます。

 

連休明けの平日はまた温泉とスキーの旅に出ますので珈琲豆はこの週末にお求めください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏れるひとこと | トップ | 三段坂のその先に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事