King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

デジカメ入院

2005年09月30日 23時23分45秒 | 日々のこと
今日もいつもの夜のジョギングを行い、日に日に秋の
深まりを感じます。昨日は阪神優勝ということで、とても
盛り上がったといいます。どこの国の話でしょう。
最近はまったくプロ野球を見ません。野球の券も良くもらいますが、
内野指定席券なのに売れないのです。前ヤクルトの株を持っていて
神宮球場の券が6枚くらい来たのですが、これは5000円くらいで売れました。
巨人の凋落とともに関連の経済効果もマイナスです。野球なんて
全然面白くなくなってしまったのはなぜでしょう。優秀なやつは
メジャーに行ってしまったから?松井はなぜメジャーではエラーする
ようになったの?まあ色々疑問はありますが、今年もどんどん
短くなっていきます。

デジカメが故障していつも持ち歩いているものがついに修理して
使えないという寂しい状態になりました。3週間もかかるそうです。
スキーシーズン前ですから、直ってシーズンに活躍してくれればと
思います。先日のグレステンにも持っていかなかったのですが、
ターンの連続写真はいつも思うのですが、スキー雑誌並みのコマ撮り
ができないと意味が無いのです。雑誌ではワンターン8コマ以上撮れて
いますが、我々が連続撮影をするとせいぜい4コマです。それに対抗
するように、わざわざビデオ撮影できるデジカメを買ったわけですが、
簡単に故障してしまい、持ち運びに弱いのではと危惧します。
それにそのカメラでとったビデオがパソコンに取り込みが簡単にできない
というのも厄介なことです。SDカードで車のナビで動画再生もできません。
これはカードの相性とかフォーマットのやり方とか色々あり、確認中です。
トヨタのカーナビには、ナショナルのSDカードじゃないと再生できない
ようで、それならいっそナショナルのデジカメが良かったのかとちょっと
後悔しています。これも実験してみないとなんともいえません。
デジカメがなくなったので、またなんか買いそうな危険を感じています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレステンスキーその2 | トップ | いただきものは栗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事