King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

目指したこと

2023年08月01日 23時27分00秒 | 旅行

夏になると昔訳もなく軽井沢にドライブしてコーヒーを飲んだり軽井沢銀座を散策したりということをしました。今思えば避暑地の憧れや都会が引っ越ししてきたかのような軽井沢銀座の賑わいに触れてみるのが楽しかったのでしょう。クラシカルホテルでコーヒーしたりわざわざ自転車に乗ったり夏といえば軽井沢でした。そんなこととは別に最近はスキーの機会も少なく無性に暑い中で水沢うどんを食べたいと思うようになっていました。そしてBSの番組でクラッシックカーを探しだす番組で関係無い観光スポットとしてこの界隈がよく出ていて私も知ってはいましたがそんな観光バスがトイレに止まるような観光スポットなんて今まで一番敬遠していた場所です。ところがその昭和の車といつまでもで見たらいつかよってみようと思うようになり水沢うどんと観光スポットをめぐる旅をすることになりました。
毎日暑く涼しいところで冷たいうどんを食べるだけのドライブです。昔はドライブに行くのなら車内で聞く音楽から珈琲から準備しましたが、今回はあえて何もせずただうどんを食べに行くと店を閉めでかけました。雷雨が時おりぱらつく昨日までの灼熱という感じも少し収まった感じの日でした。自宅から2時間もあれば着いてしまうのでまずは地球屋という観光スポットです。観光バスも到着して賑やかでした。ここは予想通りのよくある観光スポットで安いものだけ買ってうどん屋へ。うどん屋はどこも大変な混雑で久しぶりに食べてもさしたる感動もなく観光地の食事という感じでした。やりたいことは果たしたので伊香保方面へ行き散策してみることに。
伊香保はハワイアンの日でした。今回はそれが目的ではないのでフラの団体は無視して階段を上っていつか来たときの記憶をたどるような行動になり今回改めてこの山のこんな上から温泉が湧いて川に流れているんだというのを改めてみてなんて恵まれた自然なのだろうと感じるのでした。水沢観音を目指して渋川の方から上るととがった山が重なるように漢字の山の字そのままのような風景になり1番手前の左の峰が水沢山でここの中腹に大きな建物ができており、よく伊豆をドライブしていると山の中に新興宗教の施設が見えたりしますがそんなものかなと見るのですがそれにしては日本建築の様式美も感じる存在感がありなんだろうと見て通り過ぎましたがうちに帰って検索してみたら台湾の寺院だそうです。そういえばテレビで見たことを思い出しあれがそうかとおもいました。結局今度は秋辺りに紅葉と温泉目当てに伊香保をメインの目的地にしたドライブをしようとおもうのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『In the heart of the sar』... | トップ | 今月の季節のブレンドは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事