King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

やさしい味ですねと

2012年10月05日 09時41分11秒 | 珈琲
今月のブレンド『みのり』おかげさまで好評を頂いております。

試飲者の方の反応も様々それぞれのリアクションで楽しいもの
です。

今月に入り、じゃあ久しぶりにブレンドをという注文の入り方
をみてもこれを楽しみにしていたんだという感じより、やっと
涼しくなり珈琲の季節になったという人がほとんどです。

まずはブレンドをという人、久しぶりにブレンドをという人が
やさしい味ですねとコメントするケースが目立ちます。

林檎に続いての酸味とブラジルの完熟豆の持つイメージの融和が
テーマの今回のブレンドは、その過程の苦慮した葛藤などを感じて
もらうためにブラジルのストレートも飲んでもらいます。

そうすればブレンドがどう変化したかがよく解ると思うのです。

そして季節も感じてもらえると思います。

季節を感じて飲むブレンドが新鮮で、そして次はどう変わったかと
楽しみにしてまた再来店される方の表情をみるのも最近の楽しみと
なりました。

私としては、新鮮な豆を少しづつ買っていただくのがうれしい
のですが、月一のまとめ買いの方が増えつつあるのが最近の
気になる点です。

日常の新鮮な豆をより多くの人に届けるため今日も豆を焼きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだらやるのが好きですか | トップ | ササゲショック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事