King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

連休モード

2005年05月02日 15時12分20秒 | ジョギング
昨年の今頃はもう雪も無く、既にすっかりオフトレモードでした。
連休で混み合う中、公園のサイクリングロードをインラインで往復していました。
これは二年前から始めたのですが、有酸素運動としてはすばらしいもので
長い時間楽しく運動できます。

それでも連休の暑い中これをやるのは根性が要ります。
サイクリングロードには、サイクリング自転車よりウォーキングの人達のほうが多く
ゆっくり歩く人と自転車の混合交通の中、インラインスケートという異系のスポーツ
の人が入るとかなり危険なイメージを持つ人もいるようです。

子供の自転車をよけるのに自分が転倒して危険回避しなければいけないシーンもあり、
十分にトレーニングなるのか疑問でもあり、今はサイクリングロードは走りません。
スキー用には、坂道を繰り返して滑ります。今年はそれに加えてパイロンを旗門に見立てて
スラロームをやろうかと考えています。そして、今年はサイクリングロードはもっぱら
ジョギングをしています。片道3.2Kを車の心配や信号も無く走れるコースはありがたいです。
土曜日によるいつもの5.18Kを走り、タイムが悪く腰やひざやあちこち痛いまま終わり、
この状態では仕方ないと思っていました。

日曜の昼間サイクリングロードを二往復したときには、往きの三分の二くらいでもう背筋が
ちくちく痛くなり、これは一往復もたないのかと思いましたが、折り返してから痛みが消え
呼吸も小さくなりました。これでいつもは次の往きで一番タイムが遅れるので気おつけて
タイムアップも計れました。今年は連休でも走れる日はこの日位であとは夜だけしか走れそうもありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーレイン | トップ | 怒涛の連休開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事