King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

マンゴーレイン

2005年05月01日 02時29分10秒 | 日々のこと
スキーの後、二日続けてジョギングを休み、
土曜日にやっと走る事ができました。
通勤時間に読む本は、終戦のローレライからマンゴーレインに移り、
そして、今はすでに積み上げられたハードカバーに移りました。
マンゴーレインは下品で猥雑でご都合主義の物語です。
いくらタイだからって人が簡単に死んでそれが司法警察の管轄下に
入らず、無法の闇から闇の権力と権力の狭間で駆け引きとばくちの人生
というスピード感はあるけど中身のない話で、読んだ後そんな馬鹿なで済んでしまう
そんな物語です。

通勤時間の寝るまでの睡眠導入財にはぴったりのような、もう少し
ましな本を読んだ方がいいようなそんな感じです。
通勤時間中も新しい情報に触れ、常に仕事や生活の刺激になるような
物を読みたいものです。情報が情報を呼び、知識が新しい知識と思考方法を
教えてくれるような、そんな時間に使いたいものです。
しかし、頭にはたまにはこんなばかげたただスピードと結末はどうなるか
という先を急がせるような本も必要なのです。

ということにして、このマンゴーレインは数日私の人生にこんな御伽噺的な
話もあるという気分とタイはそんなに面白いところなのかという気分で
刺激を与えてくれました。今は厚い貯まったちょっと固めの本を読んでいます。
連休中はどこにも行かないつもりでしたが、ちょっと用事を足しに都内に出て
人ごみの中を歩きました。それで帰ってから夜5キロを走り、久々にジョギング
したのです。腰が痛くなり、時間も29分台と悪いものでした。

足に魚の目ができたり、腰やひざに痛みがあったりですが、走るととても
気分がいいのです。これは、細胞が活性化して体幹部が鍛えられるので
精神伝達物質や脳内麻薬など精神に及ぶ影響を得られるからです。
日曜日は、選挙に行った後13キロ走ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春スキーはかぐら | トップ | 連休モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事