King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

相場の切り替わり

2005年10月20日 23時44分01秒 | 日々のこと
久々に月を見ながらのジョギングができました。
なんと明るい月だったでしょう。そのとなりに火星らしき
星が出ていました。今日も昼間は、暑くなり半袖姿の人も
いましたが、さすがに夜のジョギングは初めて長いスパッツを
はきました。上はまだ半袖ですが、肌寒い感じがしました。
今日は何とか34分台でした。さて、ワックスもベースを全て入れ
終えたので、後は滑り前の日に滑走ワックスを入れるだけです。
それは、11月の2日鹿沢スノーワールドにしました。1日にオーツキに
板をとりに行き、2日初滑りの予定です。今日西武のホームページで
確認したら、狭山スキー場ではバッチテストの日取りがたくさん
あるのを知りました。なんと2級も受けられます。
もう11月から受験可能です。なんかそそられるものがあります。
日曜ばかりなので受験はしないと思いますが、何か誘惑されているようで。

今日の株式相場は、前場に100円も上がりまだまだ熱い相場を感じ
ましたが、もう様子がすっかり違います。私はこういう相場の時に
低位株で繰り返しやられ、それを取り戻すべく仕手銘柄で似たように
数を多く動かしてまたやけどをした経験があり、こういう下げ基調の
時にはどう動くか学習したつもりです。それなのに、似たように
上昇幅があると見た銘柄にまとめて資金を入れ、またずり下がり
あわてて売り上がると追いかけという逆に動く事をやってしまい、
すっかり儲けを吐き出してしまいました。こういう時にプロはどう
動くか、それはディフェンシブ銘柄に資金を退避させるです。
資産銘柄と呼ばれる銀行株や政府系のあまり下がることのない銘柄
に一旦逃げるのです。私は、まだ資源株とか石油株に終わりが来たとは
思いません。しかし、今までのように大型株にどんどん資金が流れる
状況にはありません。バブルの終了を告げる株の暴落の時には、石油株
などの資源株は逆に高くなりました。あの時には湾岸戦争があり、今と
較べるわけに行きませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場の猫は | トップ | 重力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事