King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

トラジャとケニア再び

2018年01月17日 22時12分43秒 | 珈琲

今日は雨となりました。

一番寒い時期の真っ最中でも雪とはならず暖かいということかと空を見ますが、余計寒い感じがして結局今日は走るのを取りやめました。

 

昨日から注文が重なり朝からかなり焼き続けることになり、在庫もあまり増やせないままとにかく注文の品だけは間に合いさせました。

今月のブレンドも在庫の豆がなくなり、雅は今あるだけとなります。

そこであとは冬のブレンドと銘打った昨日から書いているマンデリンとブラジルとコロンビアで作ります。

 

ブラジルの豆に少し加えるというブレンドを長年飲んでいる人がいます。あの瀬戸内寂聴さんもカシケのサントスNO2にコロンビアを足したものを愛飲していると聞いたことがあります。さらにそれにマンデリンを加えると冬の味になる上に何杯でも飲める感じで仕事中や事務処理の御伴にもよいのです。

 

この味に親しんだら次にエチオピアの豆がよいでしょう。

 

モカを幾種類か楽しんだらやはりケニアとインドネシアの大粒豆で冬の仕上げです。

やはり冬にはレッドマウンテンを飲まない手はないのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲好きの嘆き | トップ | スキージャーナル破産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事