King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

そろそろチョコ味

2013年01月04日 10時30分28秒 | 珈琲
本格仕事始めの人も多いかと思います。

そんな寒さの厳しい朝にふと思ったのは、そろそろあのチョコ味の
珈琲が飲みたいなあという感じです。

ブラジルの木上完熟豆でも感じるし、モカでも感じられるこってりと
香るチョコレートの香りを感じてみたいと思います。

しかし、イメージはモカシダモのチョコ味なのです。

深く甘く、珈琲の奥の方の実力をこんな厳しい環境の中で、味わうのが
実に似合う味です。

そんなわけで今日は少し落ち着いたらモカシダモを焼いてみたいと思います。

デカフェのモカシダモも昨年ずいぶん助けられて私の必需品になっていますが、
今年は夜ジュースも飲んでも朝早くトイレに起きることもなく、まだ毎日飲んで
安眠を得るというところまで行っていません。

もちろん夜用に欠かさず用意はしていますが、そんなに最近は気にしないで
夜でも好みの味を優先するようになっています。

最近試飲した方も珈琲飲んで眠れなくなったという経験がないとか、試飲して
いたらだんだん眠くなったとか、本来とは逆の反応をする方が増えていて
あれ、そうなのかなと思うことが続いています。

もちろん寝る前に何杯も立て続けに飲めばトイレは近くなるし、目は冴えて
眠れなくなることは間違いありませんが、食後の一二杯は逆にリラックス
効果の方が強いかもしれないと最近は思うのでした。

まあそんなこともあるので、デカフェとそうじゃないとって置きのチョコ味
モカを焼いて飲んでみたいと目論んだ次第です。

興味を持った方は明日あたり試飲に来てみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のゲレンデと温泉考 | トップ | ケニアの甘味に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珈琲」カテゴリの最新記事