King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

『ハッカビーズ/I ▼Huckabees』

2009年06月03日 10時00分14秒 | 映画
I ♥ Huckabees
月曜の深夜NHKでやっていた映画です。

これも付き合ってついつい最後まで見てしまったものです。

内容もわからないまま、ただ主演ジュードロウという表記
で、へーという気分でその予告の絵をみたら見覚えのある
鼻の男性の横顔が映っています。

ダスティンフォフマンだよ。

その後、マーク・ウォールバーグ、ナオミワッツとつづき
なんなんだこの豪華な顔ぶれ。

しかも聞いたこともない映画です。

ネットでは、散々な評判でろくな感想が転がっていません。

テーマが哲学に悩みを抱えた人が哲学探偵を頼り、弟子の
哲学者と反対勢力の人達とどたばた劇を繰り広げるという
ハリウッド映画には珍しい演劇の可能性、実力をみせる
変わった一品です。

普段派手でアクションたっぷりの映画を見慣れていると
こういう演劇演劇した映画はうけないのでしょう。

私は色々興味を引くところがあり、ついついひきつけられて
しまいましたので最後まで見れましたが、軽薄で意味のない
ものがうける現代では、自ら考えて受け取る映画は敬遠
されるのでしょう。

ジュードロウの演技も秀逸で、得意のギャグで周りの人気を
得て出世をしていく姿から急な凋落をその容姿だけでなく演技
力で見事に演じ分けて見せてくれました。

字幕では実存探偵となっていましたが、哲学がテーマとなる
映画が作られるとはその文化度を知ることができます。
我国では気分は形而上という漫画がありますが、マーク・ウォールバーグ
というアクションスターまで登場し、演技達者なベテランが
多数出てにぎやかなどたばた劇を作れるところはなかなかです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空と国道17号 | トップ | 「秩父カフェ&アートカルチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事