★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

ホワイトディー

2006-03-14 08:28:03 | 思いつくまま




今日はバレンタインディーに頂いたチョコレートのお返しをする日ですネ

沢山プレゼント頂いた方はお返しが大変な日でもありますネ

最近はお菓子ばかりではなくて愛らしいブーケや寄せ植えの花かご等も

お返しの対象になっているらしく花屋さんの店頭は普段よりいっそう華やかです

私は大好きな安曇野の老舗のお菓子屋さんのケーキ「ベリーベリータルト」をおねだりしました

ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーの三種ベリーでかざられた目にも美味しいタルトです

今年も美味しいタルトをお気に入りの紅茶で頂いてホワイトディーが無事終了しました





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (でこぽん)
2006-03-14 08:38:36
美味しそうですね、今日はホワイトデー

すっかり忘れていました、隣の女の子から

手作りのチョコレートを頂いたから、

今日買いに行きます、何にしようかなぁ?

色々見て買うのも私の楽しみの一つです
返信する
でこぽん様 (ran1005)
2006-03-14 09:12:02
ケーキはいくつになっても好きな食べ物ですネ

早速10時のお茶を設定しました

とても楽しみな時間です

ダイエットも何も忘れて美味しいひと時を過ごします
返信する
Unknown (月の兎)
2006-03-14 09:43:36
14日ホワィトデーでしたね。うっかり忘れるところでした。

この歳になると、まず、かまってもらえないのですが、唯一チョコのお返しする人が居るものですから。

・・・の20台の若い先生です。

もちろん私にだけでなく皆さんにということだったのですが。・・・・当たり前でしょうって! そうなんです。

何にししょうかな?これから考えます。
返信する
月の兎様 (ran1005)
2006-03-14 11:20:59
ステキ!ステキ!

気にかける人がいらっしゃると言うだけで張合いですよね

そう恩に着せて私もケーキせしめました!

10時に皆で美味しくティータイムいたしました!

今朝はこちらは霜柱が立ちました

春と冬が行ったり来たりしていますネ
返信する
ホワイトデー (ももたうん)
2006-03-14 17:24:06
なんておいしそうなんでしょう。すっかり忘れていました。

暖かい紅茶とぴったりですね。こんな時ばかりは、ダイエットなんて気にしない、気にしない!
返信する
ホワイトデー (mogu881)
2006-03-14 18:12:14
おいしそうなタルトですね。私は、主人からはチーズケーキ、娘のだんなさんからはクッキーの詰め合わせをもらいました。甘いものは大好きです。主人も孫のお返しを探していました。孫から手作りのチョコをもらったので、お返しのほうが多くなりそうですよ・・・

デパートに行くと色々あって見るだけで楽しいですね。

返信する
昨晩・・・ (rose_kanpai)
2006-03-14 18:33:28
某デパートのケーキ売り場に行ったのですが、サラリーマンで大混雑でした。

私も完全にお返しの方が多いです。

まぁ、ひとつのコミュニケーションと考えれば、良い慣習なのかもしれません(^^)

ベリーベリータルト、美味しそうです!

お腹がすいてきましたよ(^^;)
返信する
ももたうん様 (ran1005)
2006-03-14 18:44:18
美味しかったのですヨ

結局皆でお相伴しますから微笑ましい習慣と言えますネ

すっかり美味しくいただいた後にダイエットの文字がチラチラしますがもう手遅れです!

他の方々へのお返しは少し早めにしたのですが今日は私への本命返しです!
返信する
mogu881様 (ran1005)
2006-03-14 18:48:51
お菓子選びはは本当に幸せな気分になりますネ

夢を買う気分です

お返しに差し上げるお菓子は少し日持ちの良いものを選びますが私のは直ぐに頂きますので好きなケーキにしました!

美味しかったですヨ
返信する
rose kanpai様 (rose kanpai様)
2006-03-14 18:54:55
土・日は有名店の店先は大賑わいでした!

なんだかとても平和な光景に見えましたヨ

rose kanpaiさん沢山頂いて臨時出費がたいへんですネ

仰るとおり!コミュニケーションと思われるうちはバリバリお仕事頑張っていらっしゃる時ですネ・・・

主人もそうでしたヨ

今は少しいたわりのチョコレートに変わりました

気にかけていただけるうちが花かも・・・
返信する

コメントを投稿