★10月のバラ★

諏訪湖周辺の四季を中心に紹介しているブログです。

真っ赤紅葉

2005-11-04 08:02:43 | 高原







八ヶ岳のすそ野を横断している道路を走行中

真っ赤な紅葉に目を奪われました



カメラを向けていましたら

森の中で甲高い鹿の鳴く声がしました

【鹿注意】の

道路標識も見かけます。



「奥山に紅葉踏み分けなく鹿の

声聞くときぞ秋は哀しき」

百人一首の句を彷彿とさせます・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷え込みが厳しくなってきたので (mt77)
2005-11-04 12:30:54
紅葉もようやく鮮やかな色になってきました。

松本市内でも黄色や赤に染まった木々を見る事ができるようになってきました。
返信する
色付いて来ましたね (でこぽん)
2005-11-04 12:38:48
もう色付いて来ましたね、

赤と黄色、寒い所ですから色が綺麗ですね

八ヶ岳一回行ってみたいですね、岐阜から

結構時間掛かるでしょうね

返信する
今朝八ヶ岳山頂はうっすら雪化粧してました (ran1005)
2005-11-04 14:27:06
八ヶ岳のすそ野を横断する鉢巻き道路沿線には、はっとするような鮮やかな紅葉樹が時々見られます
返信する
中央道「諏訪南インター」を降りれば八ヶ岳に・・・ (らん1005)
2005-11-04 14:35:16
でこぽんさん

中央道「諏訪南インター」を降りてすぐ左折して『ズームライン』を八ヶ岳に向かって走れば鉢巻き道路に突き当たります

楽しみ方色々です!ペンションも沢山ありますヨ クワ施設(入浴)も沢山あって何をお奨めしていいのか・・・迷います
返信する

コメントを投稿